※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊活

排卵後も続く下腹部痛について相談です。排卵痛は軽く数回感じる状況。卵胞確認後、心配なので質問しました。

排卵痛が排卵後もずっと続く方っていらっしゃいますか?

産後から排卵痛を感じるようになり、いつもは排卵前日か、当日に痛みを感じ排卵後は無くなるのですが、現在、多分排卵から3日経っていると思うのですが未だに下腹部痛がチクチクします…

排卵痛よりは軽く1日に数回チクチクを感じる程度です。
体温はやっと今朝上がっていました。
今期は生理5日目からセキソビットを5日間服用し、D10に、病院で超音波。17.3mmのいいサイズの卵胞確認。6日(D11)辺りに排卵予定との事でした。明日からデュファストンを服用予定です。

排卵後も腹痛が続いていて心配なので質問させていただきました。
同じ様な経験のある方がいらしたら、教えて欲しいです。

コメント

mitsu

排卵が遅れたのでは?

私が通院していた時の先生の話ですが、排卵するのは卵胞が20mm位になった頃と聞きました。
1日約1mm大きくなってD5で17.3、D9で20…。今朝体温が上がってきたと考えると遅れたのかな?と思いました💡

私も排卵日前日〜当日に痛みが強くなり排卵後はなくなるのですが
ズレたりすると痛みが続いたりした事あります。

• mama3

mama3

私もはじめ、排卵が遅れたのかな?とも思ったのですが、まだ腹痛が続いていて普段から体温が上がるのに2日程かかるのと、血液検査もしているのでズレたとしても1日程度だと思うんですよね…

mitsuさんが、排卵がズレて痛みが続いた時は排卵後もしばらく続きましたか?

• 12月10日