※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

今A市に住んでいて、B市に引っ越す予定があります。B市の保育園状況につ…

今A市に住んでいて、B市に引っ越す予定があります。
B市の保育園状況について聞きたいと思うのですが、現在A市在住ですがB市の市役所に聞きに行っても大丈夫でしょうか??

コメント

さつき

大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• もなか

もなか

ありがとうございます😊

• 12月10日
みんみんぜみ。

実際に先々月引越し先の市役所に
聞きに行きました!
普通に教えてくれると思いますよ🙂💕
もし不安であれば1度、電話して
聞いてみるのもいいかもです!

• もなか

もなか

電話するが確実ですかね、、。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆー

わたしも色々あって子供が10ヶ月くらいまで自分の実家に住んでて市が違うので住む方と今住んでる方両方の市役所に保育園に必要な書類を聞きました!

いついつまでに引越し予定ですってゆう書類も書くと思います♪
保育園入れるぎりぎりまでに新しい方の市に引っ越せば大丈夫です笑
4月1日から保育園なら3月の終わりまでに住民票とか移してれば大丈夫でした!

いつ引っ越すかにもよりますがわたしわ保育園の受付期間の時に実家の方にいたのでそっちの書類で実家の市役所に書類提出しました!
市によって違うと思うので両方の市役所に聞いた方がいいと思います!

• もなか

もなか

ほうほう、、引っ越す予定のB市の保育園を申請するけど、書類とその書類の提出はA市で行なったということですかね?? 読解力なくてすみません😱

• 12月10日