※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

だんだん欲張りになっていってしまう…😭夫は夜中の授乳前のオムツ替えの…

だんだん欲張りになっていってしまう…😭

夫は夜中の授乳前のオムツ替えのときに、
一緒に起きてくれ、オムツ替えをしてくれます。
きっとそれだけでも有難いことだとは
思うのですが…😭😭慣れてきちゃうのかな。
子どもが泣いた時に最初に起き上がるのは必ず
私。私より先に起きて、抱き上げたことない。
私が起き上がらない限り、起きようとはしない。
そういう事に気が散って、いらいらしてしまう😖
手伝ってくれる夫だと思うのに、もっと
求めてしまう…😭感謝が足りないのかな😖

コメント

けい

夜中のオムツ替えと一緒に起きてるより
夜は寝ててもらって休みの日の
昼寝させてと提案しました😅
夜中は、覚醒されても嫌なので手早く済ませたいので
自分でササッと済ませてしっかり昼寝するのがいい感じでした😂

おにぎり

私の夫もすごく助けてくれます。でも、夜間のおむつ替えはいつも私だし、、、とイライラしてました。
でも、赤ちゃんが大きくなるにつれて、長時間の抱っことか、お人形遊びとか、一緒に『おかあさんといっしょ』を見るとか、夫の方が得意なことが増えてきました。
夫と娘の遊んでるときは、ゆっくり休めてます。
月例があがるにつれ、旦那さんの活躍の機会も増えます。

優しそうな旦那さんなので、たくさん遊んでくれる気がします。

♡

私もそうだったなぁ。

授乳している時にミルク作ってくれたりしてくれていたけど段々と私が一人で夜中やっていると、起きろよ!おまえもやれや!とかイライラしていました。

多分日々寝不足だし生後2ヶ月って疲れピークに達した時期だし少し慣れてきた頃でもあるから余計に旦那に腹が立ってしまうのかな。

私も泣くと最初に起きるのが私です。ちょこさんの旦那さんみたいに、オムツ交換(うんち込み)、ミルク全般、土日お風呂(最近は私が月~金までお風呂係)、お出かけなどしてくれてます。専業主婦もさせてくれます。

でもイライラしますよ。
アイコス吸ってから、私と息子が寝てる間に洗い物ぐらいしてもらいたいし、息子と買い物している間にとか洗濯取り込んで欲しいし、ちょっとした気が利かないことにイライラしますよ(笑)

でもそれも、夫も同じかなと思うと苦笑してしまいます🍀

イライラしてしまうくらいなら、平日の夜は一人でやって、休日の前日の夜にたっぷりやってもらうといいですよ😊
私はそうしていました。
休日の前日の夜は夫で大丈夫な事は何もかも夫に任せていました。
その方がお互いにとってよかったです!

梨

うちは、最初は、一緒に寝て、オムツやおっぱいの時に起きてましたがあからさまに朝寝不足なのがわかるので、部屋を別にしました。
私は夜より昼休みの日に見ててもらいたいです。
夜は1人でぱっぱとしてしまいたいです。