※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

子供たちが同時に泣いてしまい、対応に追われる母親の悩み。子供たちのわがままや理解不能な行動に困惑し、近所迷惑を気にする日々。何が原因なのか、病気なのか不安を感じています。

質問というか愚痴と独り言です。下の子は添い乳じゃないと寝ないし上の子は寝る前のぐずりが半端なく「ママ抱っこして😭」と泣いていて
でも下の子におっぱいあげてるから抱っこできないしおっぱいはずすとギャン泣きするし上の子は独占したみたいで私が虐待してるんじゃないかってぐらいギャン泣きするし久しぶりに2人同時に泣かれてもうどうすればいいかわからなくなり私まで泣いてしまいそれでも私を叩いたり蹴ったりしてきます
仕方ないので抱っこすれば「タッチして」だの「電気つけて」だのどうしてこんなわがままになってしまったのか?
前までは優しい子だったのにママが泣いていても容赦なく叩いてくるしカーテンを開けて「ほら!もうお外真っ暗でしょだから寝る時間なんだよ」と言ったちょっと納得?してるいるっぽい感じだったので座って抱っこしてたら「ママねんねして」って寝たら落ち着いてやっと寝てくれました
ここまでひどかった事がなく初めての経験で何がおきたのか未だに謎だらけです
最近おしまいとかないとか言う言葉が通じなくなったり
お茶が飲みたいとかパンが食べたいとか言うようになったのですが本当にないからないと言っても通じずずっと泣き叫ぶし抱っこしても他の事で気を紛らせようとしても何してもダメでここ最近ひどい泣かれようで気が滅入るしこのまま死にたくなる事が多々あります
急な事すぎてどうしてなのか?泣き声もデカイし泣いてる時間も長いのでアパート暮らしだから近所迷惑とか考えたら虐待してるって勘違いされたくないから泣き止ませるのに必死になればなるほど逆効果だしどうしてしまったもんなのか?それとも病気?とかなのか?
いつかよくなればいいけどなにの病気なのかな?
文章まとまってなくてごめんなさい🙇‍♂️

コメント

あき

赤ちゃん返りですね😓
ままが取られたと思って気を引きたいんですね。

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん返り一回収まったと思ったのですが最近またぶり返してる感じですね(゚o゚;;

• 12月10日
ゆき

うちもアパート住まいなので近所迷惑気にしますよね(;_;)
1番上のお子さんは赤ちゃんがえりかなって思います💦
上のお子さん中心に生活してあげて下さい!
パンないよって言っても通じないならキッチンの引き出しとか1個1個みせてあげてあるかなー?って確認させてあげてください。全部みせてあったかなー?また買ってくるからね!今日の分はもうないんだ!ごめんね。で
うちの子供は納得してくれました👍
ないものはないよってことを確認させてあげないとうちも納得しません(>_<)
それでも我が儘言うときはもう夕飯作る時間!買いに行けません!とかママのお仕事の時間です!買いに行けません!とか強く言ってます💦
付き合ってあげられるだけ上の子にむきあってあげて下さい!
下の子寝かせるときもうちも添い乳で飲むので腕で抱っこして上の子は胡座の中ではい!ねんね!
ママと一緒がいい!とうちもよく言われるので赤ちゃんもう寝るから待っててね🎵終わったらぎゅっーてしてあげる!待ってられる?と聞きます😅
それでも駄目そうなら下の子泣かせておいて赤ちゃん泣いてるよー?うるさいね(*_*)○○ちゃん寝られる?とか聞いて寝られなさそうなら寝かしつけちゃってもいい?○○ちゃんとギューってしてあげたいのにいつまでも出来ない。ママ嫌だなーとか言いますかね😄
少しくらい泣かしっぱなしでも大丈夫ですよ!
1時間2時間泣いてるわけではないし放置してるわけではないので💦
それでも気になりますよね😵
ご近所さんに説明しておくのもいいかも知れません!赤ちゃんがいてご迷惑おかけします💦上の子赤ちゃんがえりで煩いと思います(>_<)すみません。とか…
あとはご近所さんにお会いした時笑顔でこんにちは!って挨拶してみてください。
挨拶してくれない人よりも挨拶してくれる人の方が印象いいですしそこのお子さんなら仕方ないかなとか大変そうだなって思ってくれるかな?と思います。
うちはご近所さん比較的お子さんが多いのと隣しか接してないので煩くてすみませんとお隣さんが越して来た時に挨拶したくらいです(>_<)
それでも窓開けているし泣き声・騒ぐ声聞こえていると思います😅
朝早くと夕方暗くなってくると窓開けないので苦情は今のところ来てないですが来るかな来るかなとビクビクしてます😅が赤ちゃんいるし子供いるから仕方ないよね!ってママが強く思っていないと生活出来ないです😅💦
挨拶はしっかりして小さい子達います!ってところをみせておけば大丈夫かと思いますしそれでも苦情言うかたは言うと思うので気負いなさらないで下さい😅
周りの皆さんもそうやって子育てされていると思いますよ✋
自分の子供が1番なんですから他人様は二の次に!
きっと大丈夫ですよ😄

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん返り一回収まったと思ったんですがまだまだですね(゚o゚;;
    ウチの子は一個一個見せてるのですが全く効果なく
    赤ちゃん泣いてるよとか後で抱っこしてあげるから待っててって言っても通じずなんですよね😭

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

もしかしたらイヤイヤ期も重なっているのかも知れないですね(>_<)
    あまりにもひどい場合は放っておくのもいいと思います。
    夜は上の子が寝るまで下は放置してもいいと思います😅
    最初の頃はうちも上の子から寝かしつけてからとかもありました…
    ママと一緒がいい!て泣いてたのもあったので💦
    ママを取られて上の子も寂しいんですよね💦
    それが分かっていたので上の子を中心に回していましたね(^^;
    遊ぶ時も授乳してるときもおいでーって言って膝に乗っけてしたり😅
    今でも上と下で膝の上どちらが座るかで喧嘩してるのではい!半分こねっ言ったり上の子先に座らせてあげたり…
    下の子放置されるのが慣れたのか少し泣くだけでそのうちけろっとして違うことして遊んでいたりします😅

私が煮詰まるので外が暗くなければお散歩に行ったりして気分転換したりします😂
    全て子供に合わせるのも疲れるのであー無理!ってなったらYouTubeみせちゃったりもしますよ😞

• 12月10日
  • ともみ

ともみ

うーん🧐
    最近寂しい思いさせちゃってる私も悪いんですけどね💦
    そうですね!うまく上の子中心でやっていくしかないですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆき

基本我が儘言うときは寂しいのかな?って思ってます😅
旦那は構いすぎてるから我が儘言うんだ!とか言いますが😵
けど子供からしたらママいつもみてて!って自分の子供の時も思ってたような気がします💦
上のお子さんを構ってあげたぶん下の子の面倒もみてくれるようになりますよ😌
お互いに頑張りましょう😄

• ともみ

ともみ

そうですよね(^^)
    私が子供の頃私の母はいつもキッチンに立っているイメージでいつも怒ってるイメージでした😵それが嫌で私はそうにならないようにしなきゃって思ってできるだけ遊べる時は遊んであげるようにしてあげたいのですが中々難しいですけど頑張ります♪本当にありがとうございます😊

• 12月10日