※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

下の歯が生えてきてから、乳首を噛まれることが多くなりました。乳頭保護シートを使っていますが、傷が心配です。搾乳した母乳は問題ないでしょうか?病院での相談を迷っています。

下の歯が生えてきてから、乳首を噛まれることが多くなってきました💦
歯固めの様に思っているのか、怖い顔で注意したり、冷たく注意したりしましたが、効果ありません😭

また、昨日あたりから傷ができてしまい、乳頭保護のシート?を使ってみましたが、上手く吸えているのか不安です😫
先程、乳首の傷を見てみたら、傷に浸出液のカサブタが出来ていました。病院へ行こうか、行くとしたら出産した産院なのか、それとも皮膚科なのか迷っています。
搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲んでくれるので、搾乳しようかと思いましたが、傷がある状況で搾乳した母乳は飲ませても問題はないでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

注意などはかえってやめなくなるので、とにかく無反応を貫いてください
怖い顔も冷たい顔もただお母さんの変顔状態で赤ちゃんにとっては面白いだけになってます💦
ひたすら無反応
最初に反応すると長引きますがはじめから無反応貫くと早く噛むのがおわります
またお子様に合う歯固めもあげるといいですよー