※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

キッズスペースにカラーボックスを使いたいけど、地震対策や安全性が心配。対策グッズが見当たらず、角や重さも気になる。対策方法を教えてほしいです。

お家のキッズスペースについての質問です!!

子供が動き出すまでにキッズスペースを作ろうと何を買おうか考えています
そこでインスタのハッシュタグで調べたりしてるのですが最近よくカラーボックスを使用している方を多く目にします👀⭐️


このカラーボックスを実際にキッズスペースに使用している方!!
地震対策ってどうしてますか??🤔
あと角であたまぶつけたりもしませんか??🤔


カラーバリエーションも豊富で使い勝手も良さそうだし子供が使うから壊れても汚れても全然気にならないこのお値段!

とっても魅力的なのですが、最近地震が多いので気になって😅
もし倒れると…と考えると、角はとがってるしというか全体的にカクカクしてるし、わりと重いし、大きいし…で子供がもしものことを考えると悪いことばかり想像しちゃって。


色々調べてはいますが、どこのサイトを見てもカラーボックス専用の対策グッズは売られていないし、どの家具にでも使えるものとなると見える位置につけなきゃいけなくなるのでちょっと気になるな〜と…💦

もし、対策をされてる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

カラーボックス使ってます!
横向きに使っているので
倒れる心配がありません☺️