※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
妊娠・出産

36週の妊婦です。睡眠時間が2〜3時間で疲れており、寝不足で血圧が心配。対策法を知りたいです。

36週に入った妊婦です。
最近寝つきが悪く、一日の睡眠時間が2〜3時間です。眠れていないせいか日中ボーっとするし毎日疲れているかんじです。1人目の時が妊娠高血圧症だったので寝不足が原因で血圧が上がってしまわないか心配だし毎日2〜3時間の睡眠で体がもつのかどうなのかも心配です。何か対策法があれば知りたいです。

コメント

睡眠不足はしんどいですね😢
寝つきが悪い原因は何かありますか?💦
昼寝してしまう、息苦しい、夜携帯を触ってしまう…など。
私の場合は臨月に入った頃からとにかく尋常じゃなく息苦しくて、夜になると寝られませんでした😂上半身を布団で起こして寝てみたり深呼吸してみたり、、それでもほとんど寝られず。
なぜかお昼寝だと少し楽だったので、お昼と夜に分けて寝る感じでした。
上の子がいると難しいかもしれませんが、小分けにしてでももう少し寝られるといいですね💦
そして無事にお産を迎えられますように💓

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます😊
    まだまだ不眠は続いていて、1時間毎に起きてしまい朝4時から眠れなくなってそこからずっと一日過ごしてるかんじです😨
    臨月にはよくあるみたいですが寝不足からか、身体がものすごく疲れていて…
    生まれたらより、寝不足になるから今のうちに寝溜めしておきたいのに…

• 12月12日

退会ユーザー

私も産むまでずっと続いてましたね…
    こないだの回答したあとに私の息苦しかった原因に逆流性食道炎があったのを思い出しました。ずっとのどが焼けた感じがして気持ち悪かった、、
    この寒い時期に何度も目覚めて寝不足なんてつらいですよね😢
    今のうちに寝ときたいですよね、、
    寝られないならせめて起きている時間にあたたかいもの飲んでリラックスして過ごしてくださいね😂💓

• 12月12日