※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?他のお出かけのアドバイスを教えてください。

月齢の低い赤ちゃんとのお出かけについて質問です!

病院などでやむを得ず赤ちゃんを連れて外出する事があるので、先日主人に付き添って貰い(どうしてもの時以外は手助けなしで)、赤ちゃんと私だけでお出かけする練習をしました。
抱っこ紐でお出かけ練習をしたのですが、
トイレに行きたくなり、主人に赤ちゃんを任せてトイレへ🚻
やはり、赤ちゃんと二人きりでお出かけする時はベビーカーの方が便利でしょうか??
まだベビーカーに乗せた事がないので、
移動は抱っこ紐でベビーカーはもしもの時の為に押して移動になると思います。。。
そうなると逆に電車など、もたつくかなと思うのですが、皆さんどうされてますか??

その他、お出かけの時こうした方がいいよ、というアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ス

2ヶ月半の息子がいます!
2人で出かけるときはベビーカーだと慣れてないのでなくので抱っこ紐にしてます!ママに抱っこされてる感覚で泣かないし、よく寝ます。
おトイレはあんまりいけないです。漏れそうになるとき、オムツ替えるときしか私はいきません笑
大変だけどベビーカーで泣かれて抱っこしてベビーカー押すよりかは全然マシです!!
その子によるかもしれませんが私の子はそうでした😥

• は

スー様さん

コメントありがとうございました😊

やはり抱っこ紐が荷物も少なく、楽ですよね!
    この前は主人がいたので何とかなりましたが、我慢しすぎて膀胱炎になったらどうしようかとトイレ問題に直面してました💦
    抱っこでトイレ入る練習、自宅でしてみました😂何とかなりそうです!

• 12月10日
cony

私一人で出掛ける時は未だにベビーカー使った事ないです!
うまく使いこなせません😂

抱っこ紐の時のおトイレは多目的トイレのオムツ替え台に娘を寝かせて済ませてます!
ベビーカーでも多目的トイレにそのまま入れるので便利ですよー☺️

• は

多目的トイレ内なら、オムツ替えがあるんですね!!
    それは知らなかったです👀
    それなら何とかなりそうなので、最寄駅とか使いそうなトイレはチェックしてみます❤️

• 12月10日
  • cony

cony

グッドアンサーありがとうございました!💖😊
    あと、もうご存知かもしれませんが、ママパパマップっていうアプリだとどこにオムツ替え台があるかとか赤ちゃん休憩室があるかとか分かって便利なのでおススメですー!(◍•ᴗ•◍)

• 12月11日
  • は

知らなかったです!
    教えて下さり、ありがとうございます😊💓

• 12月12日
かなた

トイレ抱っこのまま入ります。
普段は、ベビーカーと抱っこ紐どっちも持っていって、適宜乗せ換えてます!ベビーカー荷物置きにもなるし。
ベビーカーがどうしても邪魔な時は抱っこ紐だけです。

• は

なるほどです!
    ベビーカーが荷物置きになるのは確かに便利ですね👀
    まだ準備出来てないので、レンタルでも探してみます!!

• 12月10日
りー

短時間の外出なら抱っこ紐だけでいいですが、長時間だと絶対ベビーカーあった方がいいです!
首の座っていない赤ちゃんを長時間抱っこ紐だとかなり神経使いますし赤ちゃんもしんどいと思うので😖
トイレに行く時も、多目的トイレだとベビーカーのまま入れるので楽ですよ♩

• は

なるほどです!!
    まだベビーカー準備出来てないので、近々は抱っこ紐で乗り切り、ベビーカーレンタルしてみようと思います💓

• 12月10日
あんぱん

私は月齢が低いうちは抱っこ紐しかしてなかったです😅
うちの子たちはベビーカーが嫌いなのもあり、結局抱っこになってベビーカーが荷物になってしまうので💦
それにエレベーターがなくても身軽に移動できるので、抱っこ紐にはメリットしかなかったです(^ ^)
トイレは抱っこのまましてます👍

• は

ベビーカー嫌がる可能性もあるんですね!!
    まだ用意がないので、レンタルしてみて練習してからベビーカーはデビューしようと思います!
    抱っこ紐のままトイレ、自宅で練習して何とかなったので、近々はこれで乗り切ります😂

• 12月10日