※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
妊娠・出産

出産2日目なんですけど、虫歯ができてしまいました💦歯医者っていつから行っても大丈夫なんですかね?😭

出産2日目なんですけど、
虫歯ができてしまいました💦

歯医者っていつから行っても
大丈夫なんですかね?😭

コメント

お子さん預かってもらえるなら自分の体がしんどくなければいつからでも大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
私は産前から通ってたので産後2週間目からまた通ってます☺︎

• ともりん

ともりん

コメントありがとうございます😊

麻酔わしてもらってますか??

• 12月9日

退会ユーザー

3ヶ月くらいまでは心配ならやめておいたほうがいいって言われたので、使わないで治療してもらってます☺︎
    授乳間隔が空いたら、授乳して歯医者行って、3時間後くらいに授乳したら心配ないらしいです☺︎

• 12月9日
ままたり

私は妊娠中からずっと歯医者に行くの我慢してて、助産院だったので2泊して母子ともに退院、歯医者は産後5日で行きました!
お腹が完全に引っ込んでなかったので、横になったときに妊婦と間違われましたが笑

はじめてのママリ

いつでも大丈夫だと思いますが、
母乳だと麻酔は使えないかもしれません😨💦

ゴロぽん

産後の肥立ちを考えると1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外しないほうがいいと言われるくらいですよね😅💦

歯科衛生士ですが、ほとんどの方が1ヶ月以上経って、赤ちゃんの首が座ったくらいからいらしてましたよ😃

ただ、治療に関してはいつからでも出来ます。抗生剤を飲まないといけない場合は授乳をしばらく控えてもらったりする事もあるので、治療計画をしっかり立ててましたね👌
麻酔は6時間経過したのち、最初の母乳を捨てて…と説明してました。
局部麻酔なのでほぼ影響ないと言われてますが、保証は出来ないのでね😅