※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

22時過ぎに毎日パニック障害の発作が出てしまい、家で一人で子供を見るプレッシャーから落ち着かず、旦那に頼れずしんどい状況。

最近毎日22時を過ぎてからパニック障害の発作が家で出始めます
中学の時に発病し社会人になってからは大分落ち着いていましたが毎日というほど頻回で症状が出ます
家で発作起こした要因としては体調が悪く痛みに弱いので酷い頭痛で迷走神経反射を起こして寝込んでしまい、普段ワンオペなので子供は私しか見れずちゃんとしなきゃというプレッシャーから発作が出てしまいそれから家にいても落ち着かず毎日続いてます

重度なので症状はっきり出ると硬直状態になってなにも出来ず、発作し始めた頃に手足は冷たくなって震えるし、漠然とした不安は襲ってくるし何が怖い?と聞かれても答えれないのですがただ旦那が居ればだいぶ落ち着くので帰宅時間までなんとか踏ん張って、発作出てきた、パニックになりそう、と連絡をしています。

パニック障害、旦那は理解できないです
発症したことない人に理解してって言うのも酷な話なのはわかってます。
理解してるよとは言うのですがネットでも詳しく見れるから調べてって時でしか見ず自分から分かろうとしたりはしません。

旦那も激務で休みの日は旦那の息抜き含めしたいことを聞きつつ私も買い物に手伝ってもらったりとしてます
毎日毎日なぜ22時過ぎに症状出てくるかというと旦那が飲食業で店は0時閉店、大体2時には帰って来るので無意識に時間を意識してしまって症状が出てるんだと思います

実家と義実家は家から4時間ほど、友達も実家のある地元にいて住んでいる土地では元職場での繋がりの人達しかいません
頼れる人がおらず旦那にサポートしてもらいところですが俺もしんどいから、パニックとかなんなりで頼るのやめてくれと言われて我慢するしかありません
とてもしんどいです。ふと気を抜いた時に自分が自殺にでも走ってしまうんじゃないかって予期不安もあります
昔より症状が酷くて最近耐えて、発作起こしてどうしようもできなくて毎日泣いてます

旦那に頼ることができない、すれ違いもあって家ではおはようとおやすみしか話してません
今日もそんな感じでした。頼らないでと言われてるので不安があって怖いってことを旦那に話すことができません

コメント

スーちゃん

わたしもパニック障害なので気持ちよくわかりますよ。
病院行かれましたか?
日常生活に支障が出てるなら受診をおすすめします。
いまは、少しでも楽になることが先決ですよ。

• ゆきち

ゆきち

以前他の精神病も患ってたのでそれも兼ねて通院していたのですがパニック障害以外の精神病はもう大丈夫でしょうっていうのと、私自身薬を飲めば大丈夫っていう自己暗示作用で過剰摂取繰り返し薬依存になり、ODで病院運ばれたこともあったので薬をあまり頼りたくなくて、、薬頼らずともまたカウンセリングでも行くべきですかね
    当時は過剰摂取始めるようになってからはお医者さんの見解で薬の処方がストップとなりました、自殺しかねなかったので、、薬を手にしたらまた同じように繰り返してしまいそうで怖いです

• 12月9日
スーちゃん

わたしは婦人科で診てもらっています。過剰摂取せずは無理ですか?

• ゆきち

ゆきち

婦人科でも診て貰えるんですね、過剰摂取になりそうだったら相談するようにして通院してみようかと思います

• 12月9日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうしてみて。過剰に摂取しなくてもちゃんと効くよ!
    安心して飲めますように。

• 12月9日