※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園の申し込み理由なんて書けばいいのか、、私も旦那も働いてて、今…

保育園の申し込み理由なんて書けばいいのか、、
私も旦那も働いてて、今までは私の実家に子供を預けて働いていましたが、私の父は心臓の手術をしてからなかなか思うようには仕事ができず、母は秋にクモ膜下出血で倒れ次倒れたら命はないと言われてるので無理のできない状態です。なので頼ることはできません。義両親は離婚して義母しかいません。義母は義祖母と暮らしてましたが義祖母が脳梗塞の麻痺でリハビリの施設にいるので(家に帰ってこれる見込みはないです)義祖母の入院費や自分の生活費のために昼も夜も働いてます。
この場合なんと書いたらいいですか?こんなに長々とは書くスペースがないです💦

コメント

ママリ

1番の理由は就労ですよね?
だったら夫婦ともに就労で祖父母は病気の為で預ける人がいないので。と簡潔に書いてはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    私の仕事は月15日くらいで実家の自営業の事務してるんで今までは連れてって親に見てもらってたんですがそうもいかなくなったのでそこを書かないといけないかなと思い💦

    • 12月10日