※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

家庭内で風邪をうつさないためにマスクをしているかどうか教えてください。

みなさん、家庭内でマスクしていますか?
先週から息子→私→娘の順で風邪をひいています。症状は咳、鼻水、発熱です。
息子は咳=マスク!かっこいい!!なので嬉々としてマスクをしたがるのですが、私は苦しくて苦手で💦でもまだ小さい娘に移すまいと喉が痛くなった時点でマスクをしていました。
しかし昨日あたりからどうも娘もケホケホと咳をしています。
どうせ移るなら家の中ではマスクしなくても良かったのでは...?!と思ってしまいました。
咳エチケットとしてもちろん外出時にはマスクをしています。
でも皆さん家の中ではどうなのかなーと思って。
ご自身が、又はご主人やお子さんが風邪をひいた時、他の家人に移さないために家の中でマスクをしているかしていないか、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

chocolate★

マスクしますよー!
軽い風邪でもなりたくないので(^^;
すぐ喉が痛くなってしまって(._.)
手洗い+うがいもします(^^)

• まめ

まめ

返事が遅くなりすみません💦先日の質問の後、一家でダウンしてしまいました...マスクの効果は無かったようです😭
    手洗い、うがい、マスクでできる限り予防して今季も乗り切りたいです💪
    コメントありがとうございました😊

• 12月14日
つくし

しません。マスクでは防げないとテレビで連日やってますし…。
部屋を暖かくして加湿器つけてこれ以上酷くならないようにホームケアしてます。
もちろん外出時はマスクしますよ。

• まめ

まめ

返事が遅くなりすみません。質問の後、一家でダウンしてしまいました...マスクって効果ないんですね🤔
    なんとか予防して体調を大きく崩すことなく今季を乗り切りたいです💦
    コメントありがとうございました!

• 12月14日