※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水の疑いで急遽入院。破水か不明で入院日数増加に不安。促進剤に恐怖心あり、ブルーな気持ち。尿もれだった可能性も考慮。入院費用は赤ちゃんのために。不安やモヤモヤ感あり。促進剤に不安。

高位破水の疑いで予定より1日早く入院になりました😭
本来なら月曜に入院し促進剤で誘発する予定が、今日のお昼にシートにビチャっと滲む感じがあり破水!?となったので念の為受診したところ、はっきりしないしどうせ明日入院だから、夜何かあったらまた来ないとだし薬も念の為飲むからそのまま入院と言われました…

いつなったのかも分からず、滲む程でてたのはその一回のみでした。
なので、はっきり破水かもわからないのに入院日数も無駄に増やしてしまったこと、促進剤に恐怖心がありギリギリまで旦那といたかったのに、などすごくブルーになってしまってます💦
ほんとは尿もれだったのかな…とか。(色は透明で無臭でしたが)
破水だねと言われれば諦めがつくのに、なんだかモヤモヤします。

ただ自分でも、破水だったらシャワーもダメだから一応受診したほうが良いと思っての行動だったし、入院の料金が高くなっても赤ちゃんの命にかえられないとも分かってます。
だけど、あれから水でた?とか陣痛っぽいのきてる?とか助産師さんに聞かれるたびに、やっぱり違ったのかな、なんかすみませんって気持ちになってきてしまって💦

明日から促進剤頑張れるかな😣
質問じゃなくてすみません…

コメント

わたしも高位破水からの陣痛でした!

• ままり

ままり

高位破水からどのくらいで出産になりましたか?
    難産になるんじゃないかと不安で💦

• 12月9日

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまったんですが、わたしの場合はその後入院ってなってすぐドバーッと破水してから本陣痛に繋がりました!
    わたしも最初は、え?これ破水?なに?みたいな感じで病院行って検査したらまだちょっと破水しただけでこれから陣痛繋がるかわかんないけど入院する?的な感じでした(笑)
    不安ですよね😢
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください!!

• 12月9日
  • ままり

ままり

なんか入院したのに陣痛こないと、このままいていいのかな?とか思い始めちゃって😭
    多分もう私は明日から促進剤なんですけど、早くて明日には会えますもんね!
    頑張ります✊

• 12月9日

退会ユーザー

そんなこと全然気にせず赤ちゃんのことだけ考えてればいいと思いますよ💓
    楽しみですね😍
    応援してます!!

• 12月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!頑張ります😭

• 12月9日
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

私も高位破水からの微弱陣痛が続き...結果促進剤でした😂

確かに痛みは一気にきますが、長い時間痛みと戦わずには済んだかな...?とポジティブに考えてます笑

• ままり

ままり

ずっと痛みに耐えるのも大変ですもんね💦
    せめて分娩時間が短くなりますように😣
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

促進剤したら、スグです!
    頑張ってください、安産願ってます💪💪💪

• 12月10日

私は20時頃に高位破水して翌日の17時に促進剤など使ってませんが、いきなり5分感覚の陣痛で20時に生まれました。いきなり強い痛みにびっくりしましたが、あっという間だったので耐えることが出しましたよ☺️

• ままり

ままり

ほんとにあっという間ですね!いきなり痛いのはこわいですが😭
    明日までとりあえず待ってみます✊

• 12月9日

私も高位破水疑いで夜中に産院に行くとそのまま入院になりました💦
入院から16時間待っても陣痛が来ず、促進剤しました😅私はまさか促進剤打つとは思ってなかったので心の準備も出来ずでしたが、何とか頑張れました!😣✨

• ままり

ままり

促進剤ときくと抵抗ありますよね…
    私もまさか自分がこうなるとは😣
    始まったら産むしかないですもんね!
    頑張ります😭

• 12月9日

退会ユーザー

ほんと、ここまでくるともう産むしかないです!💦笑
    もうすぐで赤ちゃんに会えます💓頑張ってください😣✨

• 12月10日
りすりす

私も尿もれか破水か分からず
受診して、「破水かな〜高位かもな」
っと言われ不安でした😭
衝撃がないと漏れづらい場所が
あいちゃうこともあるみたいです!

• ままり

ままり

重たいものを持っちゃったのでそのせいかもしれません😱
    この週数なので破水してもおかしくないですが😭
    どうせ入院したので、検査では微妙でしたがせめて破水であってほしいです笑

• 12月9日
テキトー人間🕺

破水の検査をして高位破水だったので、そのまま入院になりました😊
確か朝7時頃だったと思います!
ちょうど午前0時に本格的に破水して、午前2時に出産しました😊
入院して促進剤を使うはずだった日の早朝に産まれた感じでした✨

• ままり

ままり

破水してからが早かったんですね🙄
    最後まで何があるかわかりませんね🤔明日に期待します😂

• 12月10日
せりか

今晩は!
ちょうど私も、おりものか破水か微妙のラインで念のため受診して羊水反応あり高位破水で日付的には昨日入院となり、本日促進剤予定です💦

今も陣痛は全然音沙汰なくて、本当に参ります💦旦那には、今夜はゆっくり備えて明日医学の力に頼ろうって言われて少し落ち着きました!でも眠れないです…笑

早くて明日、明後日には可愛い赤ちゃんと会えると信じて、この緊張と不安の夜をお互い乗り越えましょう❤️

• ままり

ままり

全く同じ状況の方がいるなんて😭
    しっかり寝ておこうと思ったんですが、3時半くらいから陣痛のようなものがきはじめて寝れず…
    今に至ります💦
    前駆陣痛のような陣痛のような…
    このまま促進剤なしでいけると良いんですが😣
    早くて今日には会えますね!
    お互い頑張りましょう✊

• 12月10日