※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中ミルクを飲まず、不安に感じています。寝る前やお風呂上がりも拒否し、水分補給が心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?

今日全く🍼を飲みませんでした。
🍼飲ませるために横抱きした
時点で仰け反ってしまい ギャン泣き😭
哺乳瓶が嫌なのか 🍼が嫌なのか謎で。。
哺乳瓶嫌かと思いストローマグに
🍼入れたんですが吸おうとせず。。

寝る前🍼も飲まず
風呂上がりのお茶も飲まず
寝ちゃったけど大丈夫なんでしょうか?
何故か今日は旦那が抱っこしても
ギャン泣きで(´・ω・`)

皆さんのお子さん
そんな事ありますか?
うちの子お茶も そんな
グビグビ飲むタイプじゃないから
水分補給大丈夫か心配です⤵

コメント

まめこ

もう、3回食ですか?

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    11月から3回食です。
    だいたい15時と寝る前の
    21時に200ml飲ませてて
    普段は 飲み切ったり
    ちょっと残すけど
    飲むんですよね(´・ω・`)

    • 12月9日
deleted user

具合悪いのかもしれないですね😱
暖房とかつけてたりすると
喉痛くなってあれてたりするので💦

夜中もし起きたら飲ませてあげて
飲まないようなら様子見て
病院行ったほうがいいです😵😵

脱水症状になっちゃうので😣

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    木曜日の夜に37.7℃熱出て
    金曜日の朝離乳食食べない
    🍼飲もうとしなかったし
    機嫌すこぶる悪くて
    病院連れてったら喉赤くて
    口の中に白い出来物が
    できてたみたいで。。んで
    薬飲ませてたら食欲出てきたのか
    離乳食も🍼も飲めるようになって。

    今日急に🍼飲まなくて。
    このまま朝まで寝ちゃったら
    どうしましょう(;´д`)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーだったんですね💦
    ぢゃあまた喉が荒れちゃったんだと
    思います😵😵

    ずっと飲んでないなら
    喉乾いてるはずなので
    ヨーグルトなど喉越しがいいの
    食べさせたらいいと思いますよ!

    朝も飲んでくれなかったら
    病院行ったほうがいいかもです😅

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    離乳食は食べてくれたんですよね💭
    金曜日は離乳食も食べたがらず
    口開けなかったので💦

    ちょいちょい お茶
    飲ませてたから
    水分全く摂ってない訳では
    ないんですが グビグビ飲んでないから。。

    わかりました!頭にいれておきます

    • 12月9日
にゃん

離乳食は食べてるんですか?

  • にゃん

    にゃん

    3ヶ月の頃に1日ギャン泣きで2回しか授乳出来ない日がありましたが、翌日以降何事もなかったように普通に飲んでた事があります😅

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    きららさんのとこに
    書いたので読んでくれると
    助かります。今日は朝昼夜
    離乳食食べました

    • 12月9日
  • にゃん

    にゃん

    原因は風邪なんですね🤧のど痛くて飲み込むのが辛いのかもしれないですね😭
    離乳食食べてるなら面倒ですけどミルクをスプーンであげてみたらどうですかね?一気に飲めないとかで吸わないのかも🤔
    後はスープとか離乳食で飲めてる物で少しでも水分あげた方がいいと思います💦

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    金曜日は離乳食も🍼も
    飲まず食べずで、今日は
    離乳食食べるけど🍼は飲まず。
    昨日は離乳食食べるし🍼飲めたし。

    金曜日の夜はスプーンで
    飲ませました。

    毎食スープは
    つけるようにしてます💦

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    今日の寝る前も
    スプーンで🍼あげようと
    しましたが眠そうだったし
    ギャン泣きしたから
    辞めてしまいました⤵

    • 12月9日
  • にゃん

    にゃん

    ダメな時はダメなので仕方ないと思います😭
    ミルクが絶対では無いと思うので、離乳食食べるタイミングじゃなくてもミルクがいやって感じなら水分補給としてスープを飲ませてあげるのも方法かと思いますよ😄

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうですよね。
    無理強いはあかん思って
    諦めちゃいましたが💦

    なるほど🤔離乳食の時にだけでなく
    水分補給でスープあげるのも
    手なんですね✨勉強なりますー

    • 12月9日
チッチ!!

3回食食べてますか?
食べてたら、ミルクは要らないって事かもしれないですね。
お茶があまり好きじゃないだけかもですし白湯とか別の飲み物を少しずつ飲むようになると思いますよ。。。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    3回食食べてます。
    きららさんのとこに書いたので
    読んでくれると助かります💦
    白湯もダメなんですよ🤯
    今日はお茶吐き出さず
    少しずつは飲みました。

    • 12月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    少しずつで大丈夫ですよ。
    全く飲んでないわけではないですし、離乳食からでも水分はとれてるので。。
    毎日だったら、大変ですけど。

    • 12月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    ミルクも、急に要らないって言う子も多いので…そのままお茶でいいと思いますよ。
    ミルクは、離乳食のスープなどに利用してあげたら良いと思いますし。。

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    グビグビ飲む子もいるから
    うちの子大丈夫か不安でした。
    今日は🍼飲みたくない気分
    だったんですかね?

    • 12月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そうじゃないですかね。
    離乳食も食べお茶も少しずつなら!!

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね🙄
    急すぎて親がついてけんです💦

    そうですね!ミルク味の
    スープにしてあげたら
    飲みそうですね★
    アドバイスありがとうございます

    • 12月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    友達も誕生日の日に要らないってプイッとされたみたいで。。。

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    もう少しお茶
    グビグビ飲んでくれたらなあって
    思いますが少しずつ飲めてるから
    成長ですよね★

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね!
    急にくるもんなんだ!

    • 12月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そういうこともあるので…成長してるって事だと思いますよ😌

    • 12月9日
clover(*´∀`)

冬だし3回食ならそこで水分は摂れてますが暖房もついてますし白湯や麦茶もメーカー変えてみるとかどうですか?

離乳食も進んでないならミルクから早いですがフォローアップミルクに変えるかですね😅

味はぐんぐんが美味しいです🙂

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    暖房ついてるから
    喉は多少渇きますよね。
    白湯 べーって出しちゃうし
    お茶も ほうじ茶とか
    ルイボスティーとか試しました。
    いつも口に入れても吐き出す
    お茶を今日は1回も出さず
    少しずつは飲みました、、

    離乳食は200前後食べます
    フォローアップ検討してみます。
    ぐんぐんですね!
    ありがとう御座います

    • 12月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    まぁうちもお茶飲んでくれたの1歳半からでした😅

    味では無くてコップ飲みで飲んでくれたんですけど10ヶ月ならまだ早いですしね😅

    フォローアップミルク試して下さい🙂

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね🙄
    10ヶ月だと まだコップ飲み
    早いですかね?今日は
    麦茶 1回も吐き出さず
    ちょびちょび飲んでくれました✨

    ありがとうございました!

    • 12月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    回りにまだ飲んでる子が居なかっただけですよ😃
    うちはストローやマグは駄目で結局コップ飲みでした😅

    • 12月9日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    コップ飲み いつから
    練習させようか迷ってて💦

    • 12月9日