※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
ファッション・コスメ

バイクに良く乗る方、教えてください🙇‍♂️毎日バイクに乗る方にクリスマ…

バイクに良く乗る方、教えてください🙇‍♂️
毎日バイクに乗る方にクリスマスプレゼントで暖かい衣類などをあげたいと思ってます。
真冬のバイクでも寒くないオススメの、モモヒキ的なアンダーウェア、普通に街も歩ける裏起毛などの暖かいズボン、バイクに乗る時だけ上から履くような暖かいオーバーズボン、などを教えてください!
なるべくリーズナブルで😅あと、ネットはサイズなど難しいので店頭で手に入るのが良いです(;o;)しまむらの裏地あったかパンツとかはそれ一枚だとバイクは寒いんでしょうか??

コメント

あみさ

中型乗ってます🙋
しまむらのあったかパンツは履いたことがないのでわからないです😅
私はデニムの下にユニクロの極暖か起毛っぽくなってるウィンドブレーカーを履いてますね💡
日の出でいる時間帯は極暖ヒートテックで耐えられますが、夜になるとウィンドブレーカー履かないと真冬は耐えられません💦ちなみに神奈川の気温でです!
ウィンドブレーカーだとデニムの収まりにも関係してくるので、ユニクロの超極暖ヒートテックの上下セットだと無難に嬉しいです✨
あとリーズナブルな価格だとネックウォーマーもありですね😁
一番最強な装備だとレインコートが風も通さないので意外と好きです👍
レインコートなら最近はワークマンの物が価格帯も安く品質もいいようですよ💡

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます!
    デニムの下に極暖←これはモモヒキみたいなやつですか?レディースですか?☺️
    起毛っぽくなってるウィンドブレーカー←これはデニムの上に履くオーバーパンツですか??
    レインコート!雨じゃなくても防寒の意味で着る事あるんですね!ワークマン近くにあるので見て見ます!😍

• 12月9日
  • あみさ

あみさ

デニムの下に履くユニクロ極暖はモモヒキみたいなやつです!
    私はレディースのを愛用してますが、男性用のプレゼントならメンズのラインナップもありますよ💡
    起毛っぽくなっているウィンドブレーカーもデニムの下に履きます!風除けと保温のために履いているのでデニムの下に履いた方があったかいです👍
    あとは見た目的な意味で😅
    レインコートは長距離走るときは持ち運ぶし、寒くなったら着れるので結構重宝してますよ😊

• 12月9日
  • りぱ

りぱ

通知がこなくて遅れました(^_^;)
    モモヒキってレディースもあるんですね!初耳です😆
    ウィンドブレーカーの上にデニムですか?!そのデニムは結構ダボっとしたタイプのデニムなんですかね?プレゼントする相手はよくピタッとしたタイプのズボンを履く方で…👀
    こちらも神奈川なのでとても参考になります☺️

• 12月10日
  • あみさ

あみさ

レディースのヒートテックだとレギンス?になるんですかね😅私の中ではヒートテックの下か上で表現していたので💦
    ウィンドブレーカーの上にデニム履くときはダボっとしたやつの時もあればピタッとしたの履くこともありますよ👍
    ただスキニーほどピタっとしたデニムではないので参考になるかわかりませんが、ウィンドブレーカーはスポーツメーカーの薄めでも暖かいタイプを選んで購入前に試着してデニムの下に履いてもゴワゴワしないか確かめてます😊
    私は長距離の時は見た目気にしませんが短距離で1時間以内の街乗りの時は買い物だったりで見た目も気にするのでデニムの下に履いてる感じです!
    神奈川住みなんですね😆
    プレゼント購入までに時間があるならナップスというバイク用品店にもバイク乗り向けの服や防寒対策用品扱っているので参考になるかと思いますよ💡

• 12月11日
  • りぱ

りぱ

あぁ、そうかもですね!(笑)レギンスならなんかしっくりきます👌(笑)
    スキニーよく履く方なのでデニムの下はヒートテック系以外は難しいかもです😭
    ナップスは衣類もあるんですね!車ならわりとすぐのとこにあるので見て見ます!😊

• 12月11日
フラワー

バイク乗りではないですが、ワークマンで売ってる職人さん用の上下のカッパ(?)がバイク乗る人に人気だとTVでやってました!
雨風をふせぎ、見た目もまあまあで、何よりリーズナブル!だそうです!
ご参考までに…

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます!
    ワークマン人気なんですね!なんかもうワークマンに決定しそうです😆笑

• 12月9日
ree

真冬に裏地あったかパンツ一枚はかなり厳しいです!毎日どれくらいの距離乗るかにもよりますが冬は風強いし気温も低いので普段のパンツの上に+でホームセンターや作業着屋さんにあるような中がふかふかしたウィンドブレーカーの様なズボンは最強です(^_^)/

上の方がおっしゃる格好(ライディングデニムの下に極暖モモヒキ)で真冬に海方面に行く往復4時間ツーリングで私は寒過ぎて途中のホームセンターでモコモコズボン3000円くらいの物で海付近の高速でも寒さ感じずビュンビュン乗れました♪
あまり格好よくはないですが冬の装備は機能性重視が安全パイです🙆

• りぱ

りぱ

通知がこなくて遅れましたm(._.)m
    裏地あったかパンツ一枚はダメなんですね!聞いて良かったです😰
    1度の距離は大したことないと思うのですが移動が全てバイクなので頻繁に乗る方です。
    やはりモモヒキ→普段のズボン→モコモコズボンやウィンドブレーカーなどのオーバーパンツ。この三層は必要なんですね!
    上から履く暖かいオーバーパンツはなんとなく予想出来てきましたが、二層目の普段のズボン(女性がそのままで街を歩いておかしくないズボン)で暖かくておススメのってあったりしますか?

• 12月10日
  • ree

ree

3層あれば間違いなくOKですが近場だけの移動なら裏地あったかパンツ+オーバーパンツでも大丈夫ですよ(*^^*)
    2層目のズボンはライダーの私としてはライディングパンツ履いてもらいたいですがなかなかお値段するので裏地あったかパンツとか普段履くようなパンツで全然大丈夫ですよ♪

• 12月11日
  • りぱ

りぱ

なるほどー!バイク専用のだと高いんですね!
    ありがとうございます!普段履く用のはしまむらで、それとセットでウィンドブレーカー系をあげたいと思います💕

• 12月11日