※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

友人は独身で遊びや旅行ができず、孤独感がある。モチベーションを上げる方法は?将来のことが不安で心配。

周りの友人は独身ばかりです。若くして子供を授かったのもありますが。

なので、周りが遊んでて羨ましいしお泊まりして旅行とかも出来ません
それは覚悟して産みました。
でも、たまに孤独感に襲われます。

モチベ上げる方法ありますか?
もう少ししたら楽になるとか旦那に言われましたが、先の事なんて考えられません;;;;

コメント

かお

私も21で産みましたが、子供がある程度大きくなれば、いくらでも遊びに行けますよ😊

そして、若いママだねと、周りから言われるので、嬉しくなりますよ😊

今が1番大変な時期ですよね💦

たまには、誰かに預けて遊びに行けませんか?😉

ぷにぷにぷにお

モチベーションと言うのかわかりませんが、
ご自身で別のお友達を作るのはどうですか😊?
私も周りは独身ばっかりなのでママ友作って平日は遊んでます🌞
年齢が違くても子育ての愚痴や相談もできるし楽しいですよ😙🙆

私の周りも独身ばかりです
結婚生活の話をしても理解が難しいので
話しても共感がなくつまんないです
一緒にご飯を食べに行っても自分は子供に付きっきりなので楽しくないです
彼氏の話をする友人も羨ましく思います(笑)
子供の世話ばかりしてると
お洒落して、美味しいものをゆっくり食べて、彼氏の話をする友人達を見ると寂しいです

でも、子供を預けていざ出かけると
子供のことが頭から離れなくなり
1人で買い物する方が寂しかったので
子供と公園で思いっきり遊ぶのが今は幸せです☺️

かと言っても、孤独感はあるので
子供がもう少し大きくなったら
旦那に子供を預けて友人と旅行に行く約束をしてます😁

私ではなく親戚が高校生でママになりました。
同じような感じになってましたが逆に今は周りは育児で大変ですが、親戚は飲み会とか行ってますよ(^^♪

ぴ

まま友つくってみてはいかがでしょうか?私もまわりに比べるとまだ若いほうなのでまま友29~35の間の人達ばっかりですが仲良くしてもらってますよ~🙌子どもが同じ年齢なら仲良くなれると思う💕

私は16歳で出産、17歳で出産、20歳で出産、22歳で出産していますが、周りのママも同じくらいに出産したけどシングルマザーで子供預けて遊び回っていたり男に夢中になったり💬正直しょうもない人達ばかりなので全然羨ましくないです!(笑)

子供たちが居て夫が居て周りのママ達も優しい人達ばかりでママ友が出来てからは育児の悩みを話し合ったり遊びに行ったりで楽しいです⤴️
一人でずっと子供と向き合っているとたまに疲れてしまうこともあるので息抜きで支援センターなど行って色んな人と会話をすると結構楽しいですよ😽🎶