※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
子育て・グッズ

部屋が寒くて、ファンヒーターを検討中。ベビーガードを使っている方いますか?火傷の心配があります。

寒くなりましたねー💦仙台市泉区在住で、4歳と11ヶ月の子供がいるのですが、部屋の中が寒くて。。。
エアコンとホットカーペット、なんならコタツもつけてますが、下の子はハイハイでじっとしてるわけもなく。。
エアコンもほとんどきかず、ファンヒーターを購入しようと考えてますが、ベビーガードつけてファンヒーターを使ってますって方いますか❓
火傷の事や色々悩んでて。。。
ちなみに、上の子の時は西日本在住で、エアコンとコタツで乗り切れました。
一応、デロンギ購入して使ってた事もありましたが、あったかいっていう感覚がなくて、電気ヒーターは微妙だと思ってます。。。

コメント

よだれぱんだ

仙台市在住です
ファンヒーターにガード付けて使ってますよ!すぐ暖かくなるので朝とかいいです😊

  • RYママ

    RYママ


    朝と夜はやっぱり寒いですもんね💦
    あったかくなるのが早い物が一番ですね✋
    ガードも一緒に購入したいと思います‼️

    • 12月12日
ゆずりは

仙台はファンヒーターがないと、冬を越すのが辛いと思います。

生まれも育ちも仙台で、ファンヒーターのない冬を過ごしたことがありません。

1歳まではヒーターガードを付けて使っていましたが、熱いんだということを必死に教え込んだので、誤って吹き出し口を触ったり火傷をした経験はないですよ。

  • RYママ

    RYママ


    熱いと言う事を教え込むのが良いですね✋
    ガードつけてファンヒーター購入したいと思います‼️

    • 12月12日
37nosk

ファンヒーターにガード付けてます🙌去年まで灯油ストーブ禁止のアパートに住んでたのでセラミックヒーターやら電気ストーブ、こたつにホットカーペットといろいろ試しましたがやっぱりファンヒーターがダントツであったかいです❗️😃というかそれ以外は電気代の割に全然あったかくなかったです😅灯油代もかかりますが、昨日今日みたいな寒い日は我が家ではエアコンでは全然温まらないので、ファンヒーター買って本当に良かったです😊✨

  • RYママ

    RYママ


    そーなんですょね。。
    電気系は限度があるかなぁと思い、ファンヒーター購入したいと思います‼️

    • 12月12日
  • 37nosk

    37nosk

    ちにみにうちは灯油ケチってるので16度設定にしてますが、それでもエアコン23度設定で付けてるよりあったかいです😅足元あったまるからかなーと思います🤔良いものが買えるといいですね💕

    • 12月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

生まれも育ちも仙台ですが、冬はファンヒーター必須です!
うちはまだ4ヶ月ですが、2〜3月までファンヒーターを使うのでずり這いとかもすると思い、ガード買いました😊

  • RYママ

    RYママ


    ガードと一緒にファンヒーター購入したいと思います‼️

    • 12月12日
りぃたろ

同じく泉区です🙋‍♀️
うちはファンヒーターに吹き出し口のところだけガード付けてます!
エアコンは暖まるのに時間かかるし、なによりエアコンの風が苦手で←私が
子どもも近づきますが、あっちーよ✋って教え込んでます🗣
やっぱりすぐ暖かくなるのはファンヒーターだと思います!

  • RYママ

    RYママ


    すぐにあったまる物が良いですね✋
    子供には言い聞かせ続けて、ファンヒーター購入したいと思います‼️

    • 12月12日
ゆかりす

私も泉区です。太白区けら引っ越してきたのですが、こっちは寒い‼︎と思います。
マンションとかならエアコンで乗り切れるかもしれませんが、一軒家だとファンヒーターはマストだと思います、今年からガードつけて使ってましたが、やっぱり朝とか暖かくなるの早いからいいですよね。

  • RYママ

    RYママ


    同じ仙台市でも北と南で違いますもんね💦
    ファンヒーター、ガードつけて購入したいと思います‼️

    • 12月12日