※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お出かけ

年明けに、兵庫県あたりを旅行する予定ですが、まだどこで何をするか何…

年明けに、兵庫県あたりを旅行する予定ですが、まだどこで何をするか何も決まってません。。

ネットなどで探してみましたが、行き詰まっております…

一泊二日で、有馬温泉に泊まるつもりでいますが、子供連れにオススメの旅館ありますか?

また有馬温泉街は、お昼頃から夕方とかまでブラブラ出来るような場所ですか?

あと有馬温泉周辺や、神戸市、西宮市、尼崎市、その辺りで、子供が喜びそうな場所教えてください!

0歳の子も連れているので、寒い時期ですし、できたら室内がいいかなぁと思ってます。。子供は5歳3歳0歳の男の子です。

質問ばかりで申し訳ないですが、お力お貸しください(/□≦、) よろしくお願いします。

コメント

母娘でキティラー

ハーバーランドにあるウミエというビルの中にアネビートリムパークという有料遊び場があるのでそこはどうですか?

同じフロアにトイザらスと、フードコートもありますよ(^^)

• 3kids

3kids

ありがとうございます!調べてみます☆

• 12月10日
まっしゅ

有馬温泉は小ぢんまりしてるので、時間が保つかは…😅
雰囲気はあります✨私は大好きなんですけどね💦
「太閤の湯」がやはり一番大きいのでお子様も楽しめるかと思います。ご参考までに🤗✨

• 3kids

3kids

割と小規模なんですね!
    太閤の湯、調べてみます!ありがとうございます☆

• 12月10日
ながれ

有馬温泉はそこまで時間潰せないかなあ…と思います。
大人だけだとうろうろしたり、足湯したり、お酒飲んだりしてなんとかすごせますが…

子供連れだとやはりハーバーランドかなあ、と思います。
あとはほぼ室内だとポートアイランドにある神戸どうぶつ王国。

時間潰すなら神戸三田プレミアムアウトレット(横にイオンモール神戸北があります)とか…

• 3kids

3kids

ハーバーランドは子連れでも過ごせますか?室内に動物園があるんですね!それは良さそうですね☆

• 12月10日
  • ながれ

ながれ

ハーバーランドはアンパンマンミュージアムがあったり、umieというショッピングモールがあります。ほぼ室内です。
    こべっこランドという無料の施設(大きい児童館のようなところ)もあります。月曜と年末年始は休みですが…

• 12月10日
まさこ

子供を連れて泊まったことがないよでお宿はわかりませんか💦

有馬温泉は長時間時間を潰すのは難しいと思います💦
近場だとフルーツフラワーパーク屋外なので赤ちゃんには厳しいかもしれませんが1月もまだイルミネーションをしていたりします、あとはめんたいパーク、キリンビール工場、1月中旬くらいから、二郎などで、ブレでイチゴ狩りオープンします。

どちらから来られるのかわからないのであれですが、少し足を伸ばせばumieでアンパンマンミュージアム、王子動物園、動物王国、東条湖おもちゃ王国があります。

• 3kids

3kids

やはり長時間は難しいですかね。。夫が温泉でのんびりしたい!と言っているんですが、子供が付き合えるわけもなく、みんなの願いを叶えれるところを探してます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    詳しくありがとうございます。

• 12月10日
ストライプ

龍泉閣 りゅうせんかくと読みます
ココが超オススメです!ロビー付近にキッズスペースがあり、姉の子と行きましたが、5歳1歳0歳でみんな楽しんでました♬離乳食もあったので良かったです♬お風呂も子供が入りやすいように浅めになってましたし、オムツ替えやオムツ捨てるところ等色々こどもの為の設備がありました!

遊ぶところは有馬玩具博物館でいいかと!靴脱いで遊べるので0歳がいても安心です(^^)

• 3kids

3kids

有馬玩具博物館は、どのくらい滞在できそうですか?
    夫が、温泉でのんびりしたいと言っているし、子供は遊びたいだろうし、有馬温泉街から遠くなく、子供も遊べてその後は宿でのんびりが一番かなぁと思っていて…
    ホテルにも遊べる場所があるのは嬉しいですね☆

• 12月10日
  • ストライプ

ストライプ

有馬温泉街の中心部にありますよ(^^)
    私達のときは1.5時間くらい滞在しました!いろんなオモチャあるので楽しめますしゆっくりできると思います(^^)

• 12月10日
  • 3kids

3kids

ありがとうございます☆
    とっても参考になりました!

• 12月10日
のん

私も年明けに有馬温泉行きます!
日帰りですが、花結びと言うところを予約しました(^ ^)
他の方も名前をあげてますが、りゅうかくせんに行きたかったのですが日帰りは人気で予約がいっぱいでした😥

まま

回答になってないですが‥神戸市に住んでますが、有馬温泉って コスパが悪すぎるイメージ(やたら高い)があって日帰り利用はしますが 我が家は よく淡路島の温泉を転々としています(^_^)神戸に観光で来て遊ぶところは やっぱりアンパンマンミュージアムかなー。いつも無料の一階で遊んでます(^_^;)