※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いぶぶ*
お出かけ

10ヶ月の息子がいます!みなさんは、毎日 外に遊びに連れて行ってます…

はじめまして♪
10ヶ月の息子がいます!

みなさんは、毎日 外に遊びに連れて行ってますか?

たまに公園や支援センターに行くんですけど、まだハイハイでつかまり立ちも出来ないので、公園に行っても何もできず、支援センターに行っても なかなか遊ばず…
何より、寒いし…
で、家に引きこもってる事が多いです(´・ω・`)

息子も家の中が一番楽しそうに遊んでいます。

子供には外の刺激も大切って聞くので、やっぱり積極的に外に遊びに行った方がいいのですか(*´-`)?

※週末はお出掛けすることが多いです!

コメント

寒いし日々吹雪いてるのでほとんど家にいます(^^;
散歩行こうと思っても路面がツルツル、寒い、晴れてたのに吹雪いてきた…などなど予想外アクシデント続出なので、平日は家にこもりきりです(´・_・`)

お休みの日は旦那がお出かけに連れて行ってくれます(´・ω・`)笑

• *いぶぶ*

*いぶぶ*

コメントありがとうございます♪
    雪の降る地域は大変ですね( ノД`)…
    私は、雪には無縁で 少しでも降ったら嬉しくなっちゃいます 笑

お散歩は暖かくなったらでいいですよね♪\(^^)/

• 1月22日
みーゆーmama

うちの子はそのくらいの時期は春だったのでよく公園に連れて行ってました。季節が違うので参考にならないと思いますが。。。

ブランコに一緒に乗ったり、滑り台したり、砂を触らせたり、花をみたり、靴下のままハイハイもさせてました。けっこうできることはありますよ。

支援センターにもよく行っていて友達とのやりとりを見るのも面白かったです。

ただ今の時期寒いのでなかなか外に出たくないですよねー。無理に出る必要はないと思います。ちょっと散歩だけでもいいし、暖かい日に気分転換に公園行ってみてもいいし〜くらいに気楽に考えていればいいと思いますよ。

だけど公園や支援センターに行くと、親子だけでは得られないものもあるのでオススメではあります(^皿^)

• *いぶぶ*

*いぶぶ*

お返事ありがとうございます♪
    とっても参考になりました(*^^*)

暖かい日は公園でしっかり自然と触れ合わせます!

親子だけでは得られないもの!何か、響きがいいですね(^w^)
    探検に行く感じで楽しみます♪

• 1月22日
チョコミン

前まで暖かいときは散歩してましたが、最近冷えることが多くなったので、ベランダに少し出るだけで家に引きこもってます😅
息子さん家の中で楽しそうに遊んでるなら問題ないですよ‼︎
支援センター行ってみたいですが、この時期に行くのは感染が怖いと友人が言ってたので
もぅ少し暖かくなったら行こうと検討中です‼︎

• *いぶぶ*

*いぶぶ*

私もベランダに出て満足しちゃいます(笑)

感染は嫌ですねー(-_-;)
    私も暖かくなったら、積極的に連れ出すことにします♪

• 1月23日
ペンペン

ウチも今10ヶ月の息子です!
ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きは出来ますが、私自身が人見知りな為支援センターには言ってません╮( •́ω•̀ )╭
支援センターもちょっと距離があるので…

公園もまだ遊べるわけでもないので、天気がよく暖かい日に膝の上に乗せてブランコに座ってちょっと揺れるぐらいです╮( •́ω•̀ )╭

今日同じような質問させて頂いたのですが、私たちも寒い日は引きこもります!
むしろロンパース着せっぱなしですw

外の刺激を大切だとは思いますが、寒い日に外に出て息子さんかいぶぶさんが風邪でも引かれたら大変ですよ!

無理は禁物です!
一緒に引きこもりましょー・:*+.\(( °ω° ))/.:+wwww

• *いぶぶ*

*いぶぶ*

10ヶ月のお子さんのママなんですね(^w^)
    なんか、嬉しいです♪

もぅつたい歩きが出来るんですね!すごい!
    うちの子はハイハイが好きみたいで、ハイハイが超速くなりました(笑)

そーですね!寒い日は無理は禁物ですよね♪
    一緒に引きこもりましょう\(^^)/笑笑

• 1月23日
みーまま

こんばんは(*^^*)
週末お出かけしていたり♬
たまに支援センター行ったりしてるなら十分だと思いますよ☆
今時期は寒いですし無理に外に出して風邪ひかせちゃっても心配ですし!(つД`)ノ
そこらへんはママのさじ加減でいいと思いますよ!

おうちで楽しそうに遊んでるなら今のままでいいと思いますよ〜(o^U^o)

• *いぶぶ*

*いぶぶ*

お返事遅くなってすみません_(^^;)ゞ
    コメントありがとうございます♪

寒いうちは無理せずお家で遊びたいと思います(o^-')b !

• 1月29日