※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きを続けており、対処法を知りたいです。夜泣き緩和や夜間断乳を検討中ですが、乳腺炎の経験があり踏み切れません。

夜泣きについて教えてください。9ヶ月の娘が、5ヶ月の頃から夜泣きをします。毎日欠かさずです。酷いと40分おきに、だいたい1時間半おきで泣くのが多いです。そして寝かしつけにも30分近くかかります。最初の頃は添い乳で5分ほどで寝てくれてましたが今は添い乳でも30分かかります。抱っこだと2時間とか泣き続けます。さすがに体力の限界を感じて、夜泣き緩和に皆様どう対処されましたか?夜間断乳も検討してますが私自身、母乳過多で乳腺炎を経験しているので踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1時間起きで泣くようになったので夜間断乳しました。
我が家は主人にお願いしてやってもらいました。
夜通し寝るようになったので良かったです。

  • れんれん

    れんれん

    コメントありがとうございます。やはり旦那さんが見たほうが良いですか?

    • 12月11日
akr

上の方と同じく夜間断乳しました🌛
ずっと泣いている時は寝かせようとするのではなく1回起こして落ち着いてから寝よっか😊ってやってました。
乳腺炎辛いですよね💧でもやはり夜間の授乳は睡眠に関係してるなと思いました😂

  • れんれん

    れんれん

    昨日初めて一度起こしてみました!1時間後に寝てくれました(^^)辛いのでやはり夜間断乳検討します。何日くらいで夜間断乳できましたか?

    • 12月11日
  • akr

    akr

    こんばんは✨
    れんれんさんの負担が軽くなるといいですね😊
    家は3人とも1週間ちょいですかね、、
    でもおっぱい大好きだった2番目は一歳3ヶ月で断乳だったので思い出して泣く日も入れたら完璧には1ヶ月はかかったかもしれないです💧

    • 12月11日