※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋で寝かせる時期は個人により異なります。皆さんはいつから別々で寝るか考えていますか?私は小学校3年生ごろから弟と一緒の部屋で寝るようになりました。

子供っていつから子供部屋で寝かせるのが普通?なのでしょうか???
普通っていうのはないと思いますが、
皆さんはいつから別々で寝ようと思っていますか??
私自身の記憶では弟と一緒の部屋で二段ベットで寝始めたのが小学校3年生くらいなのはうっすら記憶にあります^^;

コメント

小学校に進級する辺りで別々に寝られたらいいなとは思ってますが、うまく行くか微妙ですね😅

ままり

私も薄っすらですが小2で引っ越して自分達の部屋出来てから妹と二段ベットで寝てた記憶あります!
なので小学校位からですかね??

うー

我が家の長男は3年の今年に、そろそろ1人で寝れるかなぁ…っとベッドを準備しましたが、1人で寝れる日と淋しくて一緒に寝る日がありますよ(^_^*)
1人<一緒 の頻度で(^^;;
周りもそんな感じみたいです💦

コンソメパンチ

私は小学校入る前から親と別々で、お姉ちゃん2人と3段ベットで寝てました😃でも夜中起きたり寂しくなったらお母さんの所に行ってましたが😰笑
姉の子供が小3なんですが、ずっとママと妹と寝てたのですが、急に、姉妹揃ってママと別々に寝たいって言ったみたいで二段ベット購入して別々で寝てると言ってました!下の子はまだ4歳なのに泣かず寝れてるみたいです😳
急に二人揃って親離れしたので今では姉が寝る時寂しいねんって言ってました🤣
私も子供が言ってきたら別々で寝ようかなってその時思いました☺