※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

10分間隔でお腹の張りを感じていますが、前駆陣痛かどうか不安です。救急で診てもらい、張り止めを処方されています。

皆さん、前前駆陣痛は何週目から来ましたか?
私は一昨日くらいから夜になると大体10分間隔でお腹が張ります…これは前駆陣痛なのでしょうか??

念のため10分間隔でお腹の張りを感じた初日に救急で先生に診てもらい、頚管長を調べてもらいました。その時に張り止めも処方されて今飲んでいます。

コメント

れいちぇる

私は切迫だから早いので参考にならないだろうけど、張りはほんとに初期からあります?

前駆陣痛のようなものは後期に入ってすぐくらいにたまに痛いなから始まり、1時間に1回になり、今は1日に何十回と張り激痛です😩

子宮頸管もかろうじてあるくらいで切迫入院しました!

もう少しで36wだからお産に近づいていてもおかしくない時ですけど、痛いだけで進展は無さげで、ちょっと不安です😭

いつ何が来るかドキドキしています😩

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    私も第一子の時に切迫になっていてどう判断していいかわからずで…

でも前駆陣痛ってやはり1時間に1回とかっていうタイミングですよね💦わりと10分おきで規則的なのと、痛みはなく張りだけなのでどうなのかな?と思ってしまって😢
    一応妊婦健診の他に頚管長の検査?が今週あるのでその時に再度聞いてみようと思います😭

もうすぐ出産なんですね!!✨頑張ってきてください😭✨✨

• 12月10日
  • れいちぇる

れいちぇる

今朝赤ちゃん産まれちゃいました🤗

早産です😭

やはり37wまでは持たなかったな。

小さいけど、元気で良かった🤗

• 12月10日
  • とまと

とまと

おぉぉぉぉ!!!ご出産おめでとうございます!!!✨✨
    子どもは強いですよね!😍✨無事出産となり嬉しいです😊そして出産直前に回答していただきありがとうございます!!✨✨

私の前駆陣痛?は特に今の所問題ないと今日先生に言ってもらえたので張り止め薬で張りは少し抑えつつ待ちたいと思います😊

産後、ゆっくりしてくださいと言ってもなかなかできないかと思いますが、無理しないで家族の協力を得ながらお過ごしください☺️❤️

• 12月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

ありがとうございます🤗

はなぽんさんももう少し頑張ってくださいね🥰

赤ちゃんと一緒に帰れないのは残念ですが😭

• 12月14日
  • とまと

とまと

ありがとうございます✨

産後すぐに赤ちゃんと離れ離れになるのは悲しいですし、何もないとわかってても不安があったりしますもんね😢
    お互いに環境が変わりましたが、頑張りましょう✨✨

• 12月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

今日も赤ちゃんに会いに行きました🤗

ちょっとだけど大きくなっていてすごく嬉しかったです🥰

• 12月16日