※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査をした結果、陰性だったが生理が来ず、ラッキーテストで再度検査したら陽性だった。この結果は妊娠しているのか⁇生理予定日から11日経過している。初めての経験で不安です。

今妊娠検査しました。

両方ラッキーテストで、
上が排卵検査薬(あまってたので試しに)
下が早期妊娠検査薬 です。

11/15が排卵日(排卵検査薬にて確認)で、
11/29と12/2(生理予定日当日と生理予定日4日目)に早期妊娠検査薬にて検査しましたが陰性でした。

でも生理は来ず、病気なども心配のため明日産婦人科へ行こうと思い、ふと排卵検査薬でも妊娠検査ができるとママリで読んだのを思い出し検査、反応が強かったので、その30分後に早期妊娠検査薬にて検査。

これは陽性でしょうか⁇

ラッキーテストは反応が薄いと聞きますが、これだけ日数が経っててこんなに薄いもんでしょうか⁇
今日生理予定日11日目です💦

ラッキーテスト初めてなので、教えてください🙇‍♂️

コメント

めーちゃん

妊娠検査薬でもしっかり反応があるので、妊娠されてると思います❤
おめでとうございます!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😭
    今回ダメだったらしばらく妊活お休みするつもりだったので嬉しいです❗️
    ラッキーテストわかりにくいですね💦
    確認して下さりありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

着床してなかったら薄い線すら出ません…

• みーみ

みーみ

そうなんですね❗️
    排卵検査薬と同じように薄過ぎて陰性かとも思いました💦
    こっちは薄い線すら出ないのですね❗️
    確認して下さりありがとうございます😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠検査薬の感知するホルモン、hcgは着床して初めて出るホルモンです。
    薄い線だから陰性と考えている人多いですが、違います。
    生理予定日からもう11日経っているならそろそろ病院行かれた方がいいかなと思います。正常妊娠かどうかは検査薬からでは分からないので…

• 12月9日
  • みーみ

みーみ

詳しくありがとうございます😊
    排卵検査薬の使い過ぎで頭こんがらがってました💦
    明日朝一で病院行きます❗️🏥

• 12月9日