※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

夫が何回も何回も食べこぼしをします。今日の夕飯時だけでおつまみのお…

夫が何回も何回も食べこぼしをします。
今日の夕飯時だけでおつまみのお菓子のカス、砂糖、キムチをこぼしてカーペットを汚しました。

何度も「お皿を口元まで持って行って食べな」「手を添えて食べな」と言っていますが、やるのは最初だけ。

数分後にはいつもどおり。
そしてまたこぼす。

「うわ、ばれた」「怒った?ごめんなさい」
「でもちゃんととれたから」

いやいや、キムチの色残ってるよね😞
なんかもう怒りを通り越して呆れてしまいました。

なんでこんなにこぼすのかしら。
はあ。

コメント

シリコンスタイを着けてほしいですね(;゜゜)!!それかシンクのところで立って食べてほしいですね…

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

もう本当に。あんまり細かいことでぐちぐち言いたくないし、もう溜息しか出ません😔
    砂糖こぼしたときに自分で掃除機かけさせたんですけど、その掃除機も出したまま片付けないし。私が片付けてても何も言わずにテレビ見てるし。
    「なんで怒ってんの?ごめんって言ってるじゃん」とか言われて、なんかもうイライラも通り越して疲れました😔

• 12月9日
わし

すごく良く分かります😩
主人もものすごくこぼします😱
せめて器を持って食べてくれればいいのに、宙に浮かせて食べるから床にこぼれる…ずっと言ってますが治りません😭
そして子どもにご飯食べさせる時も、子どもの服とかにこぼします🙄
もう空間把握が苦手なんだ、そういう人なんだ…と思いたいですが、汚くなる床を見てやっぱり諦められない状態です😖

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

同じですね😭なんで毎回こぼすのに食べ方を見直そうと思えないんでしょうか😭学習能力どこいったの?って感じです😭
    子どもにまでこぼされたら腹たっちゃうかもしれません…夫の服が多少汚れてようがもう無視してますが、子どもの服じゃ無視もできませんし😭
    私ももう諦めてカーペットもしまむらの安いやつにしたんです…どうせ夫がこぼして汚すから😭でも実際に汚されるとすごく気になります😭汚いところで生活したくないですよね😭

• 12月10日
  • わし

わし

本当謎です🙄まあでも私が汚れたままなのが嫌ですぐに掃除しちゃうのが良くないんだとは思ってるのですが💦
    めちゃくちゃ腹たちます😤息子にも「あ!」と指摘される位で😂でもこれも何度注意しても治らないので、よっぽど手が離せない時にしか頼みません😣
    本当何で汚いままでいられるか分かりませんよね😩息子には真似して欲しくないしどうしたらいいかもうお手上げです🤷‍♀️

• 12月10日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

私もすぐ掃除しちゃいます😖「あとで拭いとく」「あとで掃除機かける」とか言われるんですけど、あとでじゃ意味ないんだよーーー!!って感じです😭
    指摘する息子さんかわいいですね☺️💕
    この大きい息子をどうするべきか、もう本当にお手上げです🤷‍♀️義母さんに教育し直してもらいたいくらいです😂

• 12月10日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

食事の作法やマナーはなかなか大人になってから身に付かないですよね😥
うちの主人はなかなか左手を使うことなく、お皿も持たないし食べ方もなおらないで言い続けて10年ですが、言った直後だけです(;o;)💦
言っちゃ悪いですが、主人の実家で食事をいただいたとき、みなさん似たような感じだったので家庭環境がそうさせたんだなと😅💭
娘もいるので、なおしてほしいですがせっかくの食事タイムですし、うるさく言いたくないですが…気になります😣😣

もう、辛抱強く言っていくしかないかなと諦めてます(°Д°)💣(笑)

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

そんなにキチキチしてほしいわけじゃなくて、ただ食べこぼししないように気をつけて欲しいだけなんですけどね😢外食しても、夫が食べたテーブルの上だけいつもベチャベチャです。
    これから子どもが産まれてからもあのままだと思うとゾッとします😭せめて食べこぼしたものをすぐ拾ったり拭いたりしてほしいです。
    あんまりぐちぐち言いたくないので、何回も同じこと言わせないでほしいですよね😔諦でもめて何度も言うしかないですよね…ちょっと疲れちゃいました😢

• 12月9日
かつらぎ

私の旦那も、よくこぼすします😓
しょっちゅうするもんだから、カーペットを掃除をしてると、いつこぼしたのか分からない食べカスやシミ汚れを見つけることもありますよ💦

お鍋のうどんも、一気にお箸いっぱい引き上げては滑り落ちて、豪快に汁はねさせるし!テーブルが汁はねたのでベタベタ!

6歳上の旦那に食べ方のことで注意する私が恥ずかしくなってきたので、『活きがよかったね💦』って言って流してます😓

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

妊娠してから余計に気になるようになっちゃいました😭
    掃除機も毎日かけてるのに、夫がいるとすぐ汚れます。すね毛とかもボロボロ落ちるし😂

私の夫は7歳年上です😂私ももう注意したくないので、「しょうがないね」って口では言うんですけど…なんか今日は呆れと疲れで溜息とか態度に出ちゃいました😔
    子どもまだ産まれてないはずなのに、子どもがいるみたいです😂

• 12月9日
ままり

あれ?同じこと4歳娘によく言っているような😂

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

もうすぐ36歳児になる男の子です😂
    36歳児の教育はどうしたらいいんでしょうか😂😂

• 12月10日