※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamam*
家族・旦那

ただの愚痴です。(長文)不愉快な内容もあります。内容も意味分からない…

ただの愚痴です。(長文)
不愉快な内容もあります。
内容も意味分からないかもしれません。

私は人にあまり愚痴を言えないタイプで、というより友達・知り合いが私の愚痴を聞いていい気分がしないだろうな。と思ってしまうのと、友達・知り合いにそんなことで不満に思ってるの?とかかわいそうとか結婚して子供いるのに不幸せそう。とか思われたくないからです。だから、旦那にイライラという感情しかないのに、なんとなーく幸せそうな家族をつくろっている自分も嫌。
家では旦那にイライラあたってばかりなのに。

自分の時間なんてなくて、毎日イヤイヤ期の子供を相手にしてるだけで過ぎていく毎日。自分はなんなんだろ。なんでこんなに大変なんだろう。と思う毎日。

さらには、仕事でもイライラ、実母にもイライラ。実母は、すぐにLINEや電話を返さないと遅い!と言ってきたり、その時私は「は?子供相手にしていて速攻で連絡なんて返せるわけないだろ。」思います。例えば、今からお昼たべにいく?と12時ころに休日に連絡がきてて、私は13時すぎころにそれに気がつき、友達と公園で遊ばせてた。と返すと、もういい。遅い!と返事。イラつきます。
理解があるときは、理解してくれたり協力してくれるんですが、○○(私)の都合がいいときばかり連絡してきて。とか、お母さんがお願いしたいときはいつも協力してくれない。とか言ってきて、正直疲れます。めんどくさい。
実家の近くに住んでるから、助けてもらいたいときが山ほどあるのに、そんなこと言われるとめんどくさい。
でも行かなきゃ行かないで、お母さんのこと避けてる。とか言うし。。。

旦那は旦那で、いまだに独身気分というか自分の時間が大切で、自分の好きなように過ごせないとあからさまにイライラしてきます。
昨日も、私が子供寝かしつけをして、一緒に寝落ちしてしまったんですが、12時くらいに目を覚ますと旦那が家にいない。メールで、「1人カラオケ行ってきまーす⭐」と。そもそもここで、は?って感じ。
「意味わかんないけど、8時には起きて午前中は息子を公園に連れてってよ」と送り、「はい⭐」と素直に返信がかえってきた。
どうやら、そうとう酔っぱらってたみたいで、家で1人で日本酒を4合くらい飲み、酔っぱらいカラオケに行きたくなったみたいで23:30~5:00まで1人でカラオケに行ってました。
(レシートを確認すると、本当に1人でその時間カラオケにいたようです)
しかし、8時になり起こしてもやめろとばりの顔つきでにらみ、一向に起きようとしません。
結局私のイライラが爆発し、9:30に起こしました。
なんでだよ。とかブツブツ文句言っていましたが、腹がたってしかたありません。自分の都合で眠いんだろ、はげ!
1人の時間を大切にするのは自由ですが、家族の時間を削るのはおかしい。カラオケもいきたい、でも眠くてたまらないなら、カラオケを1時間で切り上げて帰って来て寝れば良かっただろ。頭おかしいのかよ。バカかよ。
父親になってまでそんな考えでいられるのアホかよ。

イライラばかり募って、吐き出すところがなくて挙げ句の果てには私はうつ病になりました。

その事に関しても旦那は理解してくれません。

ほんとに?って感じ。
イライラしてあたってしまうのは、病気のせいでもあると思うですが、旦那はうるさい嫁としか思ってません。
気分の波が激しくて相手するのが大変としか思ってません。
ほぼ、お前のせいだよ。

こんな旦那を選んだ私が悪いんですが、
2度目の人生があるなら、もつ絶対に旦那とは結婚しません。
いまでも、離婚したほうがいいかもと何度も何度も頭をよぎりますが、父親のいない子供のことを考えるとどうしても決断できません。あとは、経済面ですね。。。
私のパートだけでは、子供を養っていくことができません。出産を期にパートになりました。

(旦那には、○○(私)の生活がいいな。○○が俺と同じ年収を稼いできてくれたら、俺は主夫になるよ。とかほざいてきます。私が正社員になっても無理です。無理なのを分かって、私に嫌味をいってきます。子育て、家事をなめすぎです。休日ちょこっと家事と子供と遊んだくらいで、俺はイクメンみたいな言い方すんのやめろ。)

子供にも優しく出来ないときがあり、本当につらいです。

今も旦那は子供より先に寝ました。
ムカつくので、食器洗ってよ。って言いましたが、後で起きてやるよ。と払いのけられました。
夜中に起きてやるわけありません。
とりあえず、朝まで放置してみます。
が、どうせ私がやるんです。
私もパートがあるので、やるのは夕方です。
子供迎えに行って、ご飯作ってってしなきゃなのに、余裕ねえよ。

ほんとに腹立つ。

人の気持ちが分かる人と結婚したかったなぁ。

誹謗、中傷は今の私にはきつすぎるので、やめてください。

コメント

あちゃん

頑張ってますね!
わかりますよ、友達とかに愚痴ると
えー、そんなことで?とか言ってくる人いるし
ここだと顔知らない人同士だからこそ愚痴りやすいですよね♡♡
男なんて後でやる=結局やらないですよね😩😩
ムカつくからもうお願いしないとかになってるのに
外ではやってますアピールするから
蹴り入れたくなる時あります😂😂

• Ayamam*

Ayamam*

ありがとうございます(;o;)
    そうなんですよね。。。友達だからこそ言いにくいっていうか💦

口と態度だけはいっちょまえ笑
    てゆうか、本気でやってる俺✨って思ってるの、凄いですよね!神経が!笑

• 12月9日
fresh

全部読みました。
誹謗中傷なんてしません。
むしろ共感出来る部分がありすぎて、、、😢😢
お気持ち痛いほどわかります!!💦
うちもうるさい嫁としか思ってないんだろうな💢
私は正論なことをいってるだけなのに💢
ほんと、おまえのせいだよってかんじですよね!!!
私も二度目の人生があるなら確実に旦那のこと選びません!!

• Ayamam*

Ayamam*

ありがとうございます😢
    共感してくれて、本当に嬉しいです!
    子供を授かれたことは本当に幸せですが、こんなことなら結婚しなきゃ良かったとつくづく思います。
    独身のときのほうが幸せだったなぁ。。。と。

そうなんですよね!こっちは正論言ってるのに!
    逆ギレされたりとか意見合わないことが多過ぎて、私のほうが間違ってるのか!?とかたまに、思うほど笑

本当はATMと割りきりたいんですが、そうも心がついていかず。。。笑

• 12月9日