※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

陣痛の感じ方や兆候が1人目と同じか不安です。出産エピソードを知りたいです。

経産婦さんに質問です!

陣痛は上の子と同じ感じでしたか?
明日が予定日なんですが、なんの兆候もなく今日まで来てしまいました😣
1人目の時はお腹と言うより腰が痛くて痛くて…
2人目も腰が痛くなるのかな?とふと疑問に思いました。

1人目の時は産まれる3日くらい前にはおしるしがあったんですがそんなこともなく…
1人目と同じ流れとは限らないと思いますが、下の子の出産エピソードが知りたいです!
同じ感じだったとか、全然違ったとか教えてください!!

コメント

モロヘイヤ

先日2人目出産しましたが、全然違いましたー( ´△`;)
1人目は予定日前日におしるしと同時に弱い陣痛が始まり、14時間で出産しましたが、2人目は37週で破水から始まり、あっという間に3時間未満で産まれました(o^冖^o)
しかもいきまないで産まれました!
経産婦は早いと聞きましたが、油断できないなーと思いました( ´△`;)
陣痛の痛さは同じくらい痛かったです笑

• mew✯

mew✯

いきまないで産まれるとかあるんですか😲😲😲😲
    陣痛の痛み、すっかり忘れてるので思い出したくないです😂
    2人目の方がやっぱり早いんですね!

• 12月9日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

深呼吸してーって助産師さんに言われてフーって深呼吸してたら出てきました(^-^)
    1人目は何十回も息んだのに、あっさりでビックリしました!
    陣痛の痛みは私も忘れてて、また体験して思い出しました笑

• 12月9日
  • mew✯

mew✯

呼吸大事って言いますもんね!
    ビビって構えてたら余計に痛く感じたりもするのかもしれないですし💦
    あっさり出てきてほしいです😂😂

• 12月9日
ゆき

上の子の時は前日の夕食時におしるしがあり、夜中に前駆陣痛があり起きましたが朝方には遠いたので、そのまま様子を見ていたら夜には本陣が始まり夜中に産まれました!!

下の子は前日の夕方におしるしがあり、夕食時に以降から前駆陣痛がありました!!
そのまま寝れそうだったので、寝たら朝起きたときには本陣痛10分をきっていて、その日の午前中に産まれました🎵

おしるしがあって、出産は同じでした!!
陣痛の感じも同じだったと思います‼️

下の子はほうがおしるしから産まれるまでは早かったかな?!

• mew✯

mew✯

やっぱり2人目の方が進みが早いんですかね!
    いまだにおしるしすらないのでほんとに産まれてくるのかなって感じです😭

• 12月9日
ちよこ

1人目は、どこが痛いか分からないけど痛すぎ。今考えるとたぶん腰です。

2人目は、子宮口あたりが痛いだけで全体的に痛みの少ないお産でした。

3人目は、腰が激痛でした。時間は短かったですが、腰の痛みの強さはおそらく1人目より痛かったです。

同じようになるとは限らなそうです😂

• mew✯

mew✯

痛みの少ないお産ってあるんですね😲
    出来ればそれでお願いしたいです(笑)
    3人目になるといっきに進んじゃうんですかねー💦
    もうすっかり忘れてしまった陣痛、思い出したくないですね😂

• 12月9日