※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベビー布団が薄くなってきたので添い寝を考えています。同じ布団で添い寝する際、毛布を一緒にかけるべきか、ベビー布団をダブル布団の上に置くべきか悩んでいます。

添い寝の方法教えてください😳
ベビー布団が薄っぺらくなってきたので添い寝しようかなーと思います!

私はダブルの布団で寝ていて、その隣にベビー布団で娘がねてます!

同じ布団で添い寝して、大人用の毛布を一緒にかけてますか?
赤ちゃんは柔らかいところで寝るのは良くないと聞くのでダブルの布団の上にベビー布団置いて添い寝したほうがいいですか??

コメント

ままり

新生児の頃から
ずっと添い寝で寝てます。

毛布は娘用に1枚薄いのをかけてその上にまた毛布をかけています。

同じ布団でも大丈夫だと思います。

ままり

シングル布団を2つ並べて敷いて添い寝してます☺️
掛物は大人用の毛布と羽毛布団を一緒にかけてますよ〜!
柔らかいところで寝ると寝返りをしてうつ伏せになった時に窒息してしまう可能性があるので、添い寝するときはそれに気をつければ同じ布団で寝ても大丈夫だと思います🙆‍♀️

k.y.u

わたしは普通に大人用の布団に寝せてましたよ~!

りー

私もずっと添い寝です。
いいかどうかはわかりませんが…。
寝返りができるまでは布団は別で掛けてました。最近は私の布団に潜り込んでくるので一緒に寝ちゃってます😂もう自分で動けるので大丈夫かなーって思ってます。

そーママ

うちも新生児の頃から添い寝です!
同じ布団、同じ毛布です!
うちも窒息しないように、ふかふかの敷きマットレスだと窒息怖いので、マットレスの上に布団敷いて寝てます。
かけものは、薄めの毛布に羽毛布団です

あー

みなさんありがとうございました!!
窒息が強いのでダブルの布団の上にベビー布団置いてねるのをやってみてます(^ ^)
添い寝だと寝付くのが早くて助かります!
回答ありがとうございました(^ ^)