※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

明日病院へ行く予定で、事故後に2歳の娘も一緒にいたので、子供にどんな診察があるか気になります。

子供を乗せている時に、車で事故に遭われた事がある方いらっしゃいますか?
ショッピングモールの駐車場にて、バックしてきた相手の後方確認不足によりぶつけられました。
首が痛むので、明日病院へ行くのですが、車に娘2歳も同乗しておりました。
事故の瞬間はびっくりした顔をしていましたが、とくに泣く事もなくご機嫌なままでした。

警察の方からは、お母さんが病院へ行かれる際は念のためお子様も見て頂いた方がよいと言われたので、一応明日一緒に診てもらう予定です。
こういう場合は、子供はどんな診察があるのでしょうか?

コメント

ちーらん

レントゲンと触診くらいかなぁと思いますよ^ ^

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!(^ ^)
    明日、一緒に病院で診てもらいます。

• 12月9日
みー

なんていうか次第かと

私が前にやられた時は脳神経外科と整形外科と外科に見てもらいました。

何事もなかったので良かったですがどうせ診てもらうのはお金は同じなので念の為でそうしましたよ

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!
    当たられたのは運転席側で、私は今首が痛いです。
    整形外科へ行く予定ですが、脳神経外科や外科というのもあるのですね。
    子供は意思疎通がまだ完全には出来ないので、何かあったらと不安ですしね。
    ありがとうございました!(^ ^)

• 12月9日
muu

私も信号待ちで後ろからぶつけられた事があります。子どもが2歳前でした。
その時は念の為と警察が救急車を呼んでくれて診察しましたが…子どもは特に痛がる様子もボーっとするわけでもなくいつも通りで、CTやMRI?も放射線が関係するものなので親の希望があればするけどどうする?と言う感じでした。私は子どもが元気で様子が変ではないと思ったので断りました。もし後になって吐いたり元気がなくなったらまた再受診します、と言いましたが何事もありませんでした。
ぱんちゃんさんのお子さんも何もないといいですね!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!
    お子さんを乗せていて、後ろからの追突は怖かったでしょうね💦
    muuさんはお体大丈夫でしたか?
    CTやMRIとなると、やはり気が引けますよね…私もそれが心配で。
    とりあえず今日一日は、ご飯もよく食べ元気だったので大丈夫かなと思うのですが(><)
    ちなみに行かれたのは整形外科ですか?宜しければ教えて下さい。

• 12月9日
  • muu

muu

自分が気を付けていてもぶつけられたら防ぎようがないですよね😂
    私はむち打ちなどなく、その日に救急に行っただけで大丈夫だったのでどの科になるのかはわからないです💧でも整形外科なのかな?お子さんは大丈夫そうですがぱんちゃんさんは首が痛いとの事ですね!むち打ちですかね?どうか早く治りますように🥺

• 12月10日