※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について相談です。出産後、悪露が増えたり減ったりしています。活動が激しかった日に増えることもあるそうです。異常なのか、普通なのか不安です。他の方はどうだったでしょうか?

帝王切開、悪露について

11/22に帝王切開にて出産して、2週間過ぎにはナプキンにも何もつかない日が数日続き、終わったかな?と思ったら昨日から急に大量の悪露が💦出産直後くらいの量。。。ドロっと出てきます。色は赤黒いです。

再開した日は保育園の発表会と買い物行ってフル活動してしまいました。
買い物では3歳の子を抱っこして歩いていたし。。。

悪露は波があって、頑張ったりすると出ると病院で聞いたのですが、それですかね??

それとも、異常なんですかね??

1人目の時の記憶がなく。。。みなさんどんな感じですか??

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

身体を動かし過ぎると子宮の収縮が良くなったりするので、まだ子宮内にあった悪露が出てきたんだと思います!!もし、塊が続くようなら病院へ相談された方がいいと思いますよ☺️

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます。
    なるほど!!そう言う仕組みなんですね。
    生理の時のような塊は多少ありますが、許容範囲内ですか??

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

許容範囲かと…😊それが数日しかも毎回トイレに行くたびにとかなら病院に電話して確認するのもいいと思いますよ✨

• 12月10日
  • かあさん

かあさん

そうします。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ふー

動いたら増えますよ

• かあさん

かあさん

動いたら増えるんですね。
    気をつけます。

• 12月9日
かお

増えたり減ったりを繰り返しながら、2ヶ月位でやっと終わりましたよ😊

• かあさん

かあさん

2ヶ月くらいはかかるんですね。
    少し安心しました。

• 12月9日