※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
お出かけ

越前ガニを食べに、初めて福井県に旅行に行くことになりました。オスス…

越前ガニを食べに、初めて福井県に旅行に行くことになりました。
オススメの旅館や料理屋さんを教えて下さい。

旅館で食べるか、ビジネスホテルに泊まって料理屋さんで越前ガニのフルコースを食べるかどちらにしようかまだ決まっていません💦

コメント

mi

望洋楼おススメです。海側のお部屋に泊まりました。料理はカニフルコースでしたがかなりおいしく量もたくさんありました。人気の旅館みたいで早めに予約がいるかもしれません。

• とのっこ

とのっこ

ホームページ見ました!すごく良さそうなお宿ですね!
    残念ながら希望の日が予約いっぱいでした…というよりほとんどの日が埋まっていました!もっと早くここで質問すれば良かった(笑)
    今色んな宿を見てますがこんなところは中々ありません。それだけ良い宿なんだろうなとすごく興味がわきました!いつか泊まってみたいです!
    コメントありがとうございました😊

• 12月11日
ラビッツ

福井県坂井市三国にある民宿で、『おおとく』さんと『明治』さんがおすすめです❗
民宿なのでお風呂は大きくないですが、料理は最高です‼️食べきれないぐらいたくさん出てきますよ😁
明治さんは、20年ぐらい前に行ったのでコースも代わってるかもしれませんが、当時はカニフルコースと海鮮コースがあって、私は海鮮コースにしました。海鮮コースだと、4人以上で行けばタイの塩釜焼きとお刺身の船盛がありました😆もちろんズワイガニもせいこがに(メスのかに)も付いてます🎵カニフルコースより海鮮コースの方がお値段は安かったです✨
おおとくさんも、料理はめちゃくちゃおいしくて、カニの時期に泊まったことはないのですが、料理の中にあるジャガイモと角煮がすごく美味しいですよ🙆もちろんズワイガニもすごいです✨
三国や越前町にある民宿なら、どこもカニは美味しいですよ😁

• とのっこ

とのっこ

明治さん、1日2組限定で蟹にこだわってる感じが伝わり、色んな口コミでの食事の評価もとても良くて気になります!
    おおとくさんは候補に入れました!色々民宿も調べてますがトイレは共同の所が多く、現在妊娠中でトイレが近いので部屋にトイレがついているおおとくさんはポイント高いです!ジャガイモの角煮も美味しそうですね😆
    民宿なのにお風呂は温泉っていうのも良いですね♪
    地域までは全く分からなかったので具体的な地名を挙げてもらってとても参考になります。
    コメントありがとうございました✨

• 12月11日
  • ラビッツ

ラビッツ

すいません、妊娠中でしたよね😅そこまで気が付かずすいません🙏確かに、トイレは重要ですよねぇ💦
    そうなると、部屋にトイレが付いてる民宿じゃないといけないですよね。そこまで詳しいことはわからなくてすいません😣💦⤵️
    特にカニメイン(料理メイン)じゃなくてもいいなら、あわら温泉がいいかもしれないです☺️良い旅館たくさんありますが、つるや旅館なら、老舗ですし料理も美味しかったですよ🙆

• 12月12日
mom

福井が地元です☺️冬の福井に来てくださるのなら、やっぱり温泉にも入っていただきたいなあと思うので、あわら温泉に行かれるといいかなあと思います。
お値段もいろいろなので、お好みの旅館を調べていただければ…💓直接的なお答えになっていなくてごめんなさい💦でも、ビジネスホテルだともったいないなと思って、コメントさせていただきました♩

• とのっこ

とのっこ

やはりそうですよね。色々調べてみて、私も夫もビジネスホテルは味気ないかなあ…と思うようになりました💦
    あわら温泉は今まで知らなかったのですが、福井では大きな温泉地みたいですね!あわら温泉の旅館も候補に入れました!
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日
まー

あわら温泉いいと思いますよ!!
蟹を剥くのが苦手でしたら、かにむきみっちゃんという蟹を剥くのがプロな名物おばちゃんに剥いてもらえる宿もあります!笑

• とのっこ

とのっこ

やっぱりビジネスホテルではなく、温泉に泊まる方向に決まりました!
    かにむきみっちん 気になって調べてみました。YouTubeて動画もみました(笑)
    すごい早さで蟹をバリバリ剥いていて見ていて気持ち良かったです(笑)
    動画見てたら早く蟹食べに福井に行きたくなりました!
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日