※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
サプリ・健康

市販薬のロキソニンと病院で処方されるロキソニンは成分、量は同じです…

市販薬のロキソニンと病院で処方されるロキソニンは成分、量は同じですか?

市販薬のロキソニンは授乳中でも飲んで大丈夫と出産した病院で言われたんですが処方されるロキソニンはどうなのかなと…

良くないのは分かってますが市販薬のロキソニンが切れてしまって旦那が腰痛で病院から処方されたロキソニン60mgを飲みたいのですが成分や量が違うなら母乳への影響も変わるかなと…

コメント

kono

産婦人科で授乳中にロキソプロフェンナトリウム60mgを処方されたので、大丈夫だと思いますよ!

  • kono

    kono

    会陰切開の痛み止めで産後毎日飲んでました💦母乳には影響ないと言われましたが、気になるなら授乳後に飲むといいですよ✨

    • 12月9日
  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんですね!
    同じ薬飲んでる方からのコメント心強いです!
    授乳後に飲みたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 12月9日
りんご

薬剤師です。
成分は同じですよ☺️
服用して大丈夫です!

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    薬剤師さんからのコメント心強いです!!
    ちなみに歯痛で飲んでるのですが効くまでにも時間かかるしもって2時間しか効かないんですが
    さすがにそんな短時間で飲んだらダメですよね😭💦

    • 12月9日
  • りんご

    りんご


    6hは開けた方がいいと思います☺️
    強い薬なので💦

    • 12月9日
  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうですよね😭
    痛ーい🥶

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月9日
よー

帝王切開の時の痛み止めでロキソニンが病院から処方されました!

母乳に影響があるか心配なら病院で見てもらった方がいいと思いますよ!
頭痛ですか?

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    なら、大丈夫そうですね!

    恥ずかしながら歯痛です😭💦
    ご飯たべれないほど痛くて💦

    • 12月9日
  • よー

    よー

    歯痛なんですね😭
    耐えられないですよね😭

    • 12月9日
  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんです😭
    市販薬のロキソニンでも効きが悪くて辛いです😭

    • 12月9日
deleted user

もしかしたら胃が痛くなる可能性はあると思いますよ。
病院のロキソニンは胃薬と一緒に処方される事が多いです。

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    たしかに胃薬も入ってました!
    胃薬も飲んで大丈夫なんですかね…🤔

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の入院中も飲んでましたが胃薬も一緒にでてた気がします。
    ただ飲んで良い胃薬とダメな物があるかまではちょっと解らないです💦
    私は良くないかもですが胃薬飲まないでロキソニン飲んじゃう時もあります😅
    処方される時に、ご飯食べてから飲んでくださいと言われるのでそれだけは守ってます。

    • 12月9日