※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

離乳食後の息子の口臭が気になります。対策を知りたいです。二人目妊娠中で息子の口臭が気になることもあります。

口臭について質問です。
今1歳1ヶ月の息子がいます。
離乳食始めてから、だんだん口臭が気になるようになってきました。
歯磨きはしていますが、それ以外に対策ありませんか?

今二人目妊娠中でつわりが始まって、時に息子の口臭がキツく感じることがあるので…可哀想だし、悩んでます😭

コメント

ああちゃん

うちの子は、気のせいかもしれませんが、市販のベビーフードを食べた時に臭うと感じることがあります!

ぱーら

舌に汚れがつきやすいので、口臭の原因にもなります💦舌をたまにガーゼで拭いてあげてます😊一時期口臭気になってましたが、すぐ落ち着きましたよ✨

ty

あと、小さい子は出てるようで出きってなくて便秘気味だったりすると口臭の原因になるみたいです☝🏻 その辺はいかがでしょうか?

スマーフ

息子も臭いです(笑)
おもちゃもなめるので、おもちゃが臭いです💨
ちゃんと歯磨きしているのですが…

すみません答えになってなくて(^^;
同じ悩みのかたがいてついコメントしてしまいました