※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福山市の離乳食講習会に参加予定です。抱っこマンの娘と一緒で緊張しています。泣いても大丈夫でしょうか?

広島県の福山市の離乳食講習会に12日に行きます!参加したことある方どんな感じですか??☺️
娘は、抱っこマンなので緊張してます💦
泣いても大丈夫ですよね😭

コメント

ルナ🌙

会場にもよるかもしれませんか、私が行った北部の会場はシーンと静かな訳でもなかったので、赤ちゃんが泣いても気になりませんでした!
むしろ、みなさん同じぐらいのお子さんがいらっしゃるので気にしなくても大丈夫だと思います。

講習内容は、料理方法や量などを用意して下さったサンプルを見て学ぶって感じでした。
参考資料をいただいたような気もします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    会場は北部ではないんですが😣結構人数っておられました??💦
    そうですよね😣!
    みなさん、そんな感じだといいのですがママ友とかおらず娘と2人で行くので不安で😭

知識が何も無いので、行かなきゃなんですが😣
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

たぶん10〜15人ぐらいだったと思います。
    私は娘を義母に預けて1人で参加したのと当時ママ友が居なかったので、本当の意味でひとりぼっちでした😂
    娘を連れて来た方が気まずくなかったかも…なんて思ってました😅

市の職員さんがたくさんいらっしゃいますし、みなさんフォローして下さると思います☺️
    あまり気負いせず行ってみて下さい🍀

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに、多くはないんですね😊
    それもそうですね😣
    私も1人だし、寂しいです😂

ありがとうございます😭✨
    緊張はしますが行ってきます😊

• 12月9日
ままーあら

すこやかセンターに行きました(^^)

調理室みたいなところで、資料を見ながら食べさせ方や調理の仕方や調理器具の説明などなどの話を聞きました!
託児室があるので、子供をそこで預けた方やずっと抱っこして一緒に話を聞いてる方それぞれでした!!

託児室で大泣きして手に負えない場合はお母さんのところへもどされたりもしてましたよー!

なので、離れて泣いちゃうのであれば初めから一緒に話きいてもぃいかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすこやかセンターに行く予定です😊

ありがとうございます!
    そんな感じなんですね☺️
    託児室もあるんですね★
    誰かに預けた事もないので、よくわからないですが😭

緊張しますが、行ってきます!

• 12月9日
もも

3年前にすこやかセンター行ってきました。横の部屋でボランティアさんが赤ちゃん見てくれます。ボランティアさんで泣かない子ならそのまま終了まで見てもらえますが、大泣きする子なら親の元に戻されます(笑)
私の時は抱っこ紐であやしながら立って聞いてるママさんもいらっしゃいましたが、ボランティアさんの預けて親だけで講習を聞いていた方のほうが多かったです。
赤ちゃんいたり、赤ちゃん泣いてても全く気になりませんよ😄
途中で同じテーブルの方と話す機会がありましたので、もしかしたらそこでママ友さんできるかもしれませんよ〜🤗
私は話しただけで終わりましたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤗
    私もすこやかセンターなので、大変参考になりました✨横の部屋なんですね😳!
    娘を誰かに預けて1人っていうのないので私が寂しいかもです😭(笑)

抱っこ紐も持って行こうか悩んでましたが持って行こうと思います😊
    普段使ってないので、使えるかな…😭
    ママ友1人もいなくて、さらに旦那以外と話すのが久々なくらいなのですごく緊張してます😭😭

• 12月10日
もも

数ヶ月前にすこやかセンターであった講習会に参加しました!地元じゃないので友達などおらず、こども連れていきましたよ🙂✨
お友達とこられてるかたもいましたが、そうでないかたもたくさんいましたー!
全部で30〜40人いたような、、となりにある託児室に最初こどもを預けて講習に参加しましたが、開始5分くらいで大泣きして連れてこられました😂
そのあとはずっと抱っこしてましたよ👶✨少々泣いてもみなさんお互い様だし大丈夫でした〜!
はじめてのところにいくのどんなかんじかドキドキですよね😂楽しんでいってきてくださーい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私もママ友がおらず、娘と2人で参加予定です😂
    お友達同士の参加の方ばかりだと、寂しいなぁと思ってました😭😭
    そして、結構人数多いんですね🙄
    最近旦那以外と会話してないので、緊張してます😣

たぶん、娘も泣いちゃうかなと思います😱
    預けた事ないからわかんないですが、抱っこが好きなので😂(笑)

ドキドキです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月10日