※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

埼玉県で子育てしやすい地域について教えてください。

主人の仕事の関係で埼玉県に引っ越しを考えています。
2歳と、3ヶ月の子供がいます。
子育てしやすい地域とか、住みやすい地域とか教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

(💙^o^💙)

どこでも住んでしまえばきっと住み心地は悪くなくなると、思いますが、さいたま市中央区は子育て支援や福祉が強いと聞きます。
中央区も広いのですが、大宮にも近いし、割りと交通の便も悪くないので、調べて見てはいかがでしょう(´ε` )

まいち

お仕事をするかどうかでも変わってくると思います😫
福祉には力をいれていても待機児童が多い地域もありますので😭

ちり

埼玉も広いので…ある程度地域を指定しないと回答が難しいと思います💦
南部とか東部とか北部とか…。

ご主人の勤務先や通勤時間どの位までがいいとか、保育園の必要性の有無、車の有無など記載あると皆さんも提案しやすいと思いますよ🙂🙂
埼玉広いので…😂

👶🏻👶🏻👶🏻

こんにちは💛

さいたま市緑区に住んでいますが、ガヤガヤしていなくて住みやすいです😊
緑区は待機児童もほぼいないって聞いた事ありますが、本当かはわからないです😭
実家は川口市内でしたが、都内に近くて便利と思ってましたが緑区に引っ越してきて、治安が断然違うなと感じてます😭💗

きなこ

コメントありがとうございます!
ざっくりした質問ですみませんでした😓

ひなり

志木市に住んでます
特急に乗ると池袋まで18分で行けます
また、子育て支援が厚くて暮らしやすいです☺