※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

BCGの注射痕が消えてきて不安。他の方も同じ経験ありますか?

少し不安に思ってる事なんですが…
みなさんのお子さん、BCGのハンコ注射の痕って残ってますか?
かかりつけの小児科の先生に、この注射痕は一生残りますよ〜!って言われてから予防接種を受けたのですが、ほぼほぼ消えて来てます…
これって普通じゃないんですかね😭?
ちなみに私も旦那もハンコ注射の痕は残っておらず、先生の話を聞いた後、今と昔だから違ってて、今はみんな一生残るのかなーって旦那と話してたんですが、ここ最近ほんとに薄くなってプツプツっと2つくらい点が見えるくらいになってます…接種後4週間後くらいには赤みが増して正常だと思われる経過を辿りました!
でも、先生から残るよ!って言われた痕がこんなにも早く消えていってることに少し不安です💦
お子さんが同じような方おられますか?

コメント

♡Mママ子♡

私は残ってないですが、夫はあります!
同じ大阪で同じ年です!
息子はなくなりましたよ^_^

• ym

ym

そうなんですね!
    私らの年代では、残る残らないは体質かな〜とかって聞いたことあったので、あんまり気にしてなかったんですが、小児科の先生から残ると言われたので、娘のが消えていくのが不安でした😭
    息子さん痕消えたんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
さちゃん

まだ10ヶ月ですが...
5ヶ月の時に打って ちょっと減ってきました!!!!
私22 旦那25 ですが、残ってます!
18の妹はなーい!ゆってます笑

• ym

ym

娘さんも減ってきてるんですね!
    私もまだ一応20代ですが、残ってる子、消えてる子がいます🙌
    いつの時代も体質かなーと受け止めたんで大丈夫かもですね☺️!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
S mama

私も最近思ったのですが
どんどん薄くなっていくし
場所によってはほぼ跡見えないし
「これ失敗!?」って思ってました。笑

• ym

ym

思いますよね😭💦
    わざわざ残ります!って念押し?されたものが消えていったら不安になってしまって💦苦笑
    先生としては、女の子だし痕が残る可能性を伝えてくれただけかもしれませんね☺️!
    同じような方おられて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
けんけん

40の姉がいますが、いまのはもう跡が残らないようなタイプなんだよーって言ってました!
姉のとこの小6と小1の見せてもらったらもうすっきり消えてます😺

• ym

ym

えー!そうなんですね!
    先生が言ってたことはなんだったんだ…😭笑
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月9日
りんりん

娘もあまり残ってなかったような…
私も全然残ってませんよ😥
残ってないとやばいんですかね!?
体質とかもあるのかしら!?!?

• ym

ym

消えてるお子さん結構おられて安心です😊!
    私も旦那も全く残ってなくて、残る残らないは体質かな〜とか聞いたことあったので、あまり気にしてなかったんですが、娘の接種時は痕一生残りますよ!って言われてたので、消えてくことが不安で😭
    体質かもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 12月9日
810

体質ですかね😅私はありますが旦那はありません😊2人とも30代後半です😅
上の子はまだあとがありますよ😊

• ym

ym

やっぱり私たちが子どもの頃もいまも、体質によって残ったり残らなかったりって事ですかね💦
    残ってる子、残ってない子がいると分かって安心しました!✨
    ありがとうございます😊!

• 12月9日