※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中で排卵痛が不規則。授乳が影響するか不安。排卵検査薬や基礎体温の経験者の話を聞きたい。

今月から2人目妊活始めようと思うのですが、産後1ヶ月半で生理が来てからルナルナの予定日通りに生理は来てるのですが妊娠前は排卵予定日に排卵痛が来てたのが産後は排卵痛がきたりこなかったりで😅
未だ授乳してるのも関係あるのでしょうか(´・_・`)

排卵痛なくても排卵ってするものですか??
排卵検査薬使ったことある方や基礎体温付ける方のお話聞きたいです。

コメント

アラサーさん

排卵痛ない人ももちろんいますよ!
気になるなら排卵検査薬使うのが1番早いと思います(^ ^)

妊娠したら授乳ストップした方がいいとおもうので、卒乳もしていけたらいいと思います(^^)

ぷいぷい

私は排卵痛という言葉を2人目の妊活を始めてからママリで知りました😂無知ですみません💦

生理は産後3ヶ月で再開しました!
予定日より少し前後しますが安定はしていましたし、基礎体温も2層に分かれていました!

2人目の妊活を始める時に、次の月から妊活開始だ!!って思いつつも試しにその月から排卵検査薬を使用し、強陽性になった日の前後も排卵痛かな?というものは感じませんでした😌

まだ病院に行っていないのでドキドキしていますが💓妊娠検査薬で陽性が出ているので、排卵痛を感じていなくても妊娠はすると思いますよ😊

1人目の時も基礎体温を付けたり、アプリで排卵日をチェックしていましたが、排卵痛を感じたことはなかったと思います🤔💡