※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月5日の赤ちゃんが、お昼寝ができずに泣いています。お風呂後も泣き止まず、夢で泣くことも。初めての経験で困っています。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月と5日の女の子の新米ママです!

今日、実家に行ったりしていたのですが、いつもよりお昼寝しませんでした。ちょっと寝てもすぐ起きちゃったりで💦
お風呂から出てからギャン泣き!!
おっぱいでもオムツでもなく、涙を流しながらのギャン泣き。ここまでのギャン泣きは初めてでした。

今はベビーベッドで寝ているのですが、嫌な夢を見ているのか、たまに泣きます。。

こんな事初めてで。。
これじゃない?というのがあれば教えてください💦

コメント

か

場所見知りや人見知りが始まったんですかね?
私の娘は今4ヶ月で最近は今まで行ったことある場所含めてどっか行くとギャン泣きします😂

  • レイ

    レイ

    場所見知り!!そんなのあるんですね💦💦💦
    実家に居る時は抱っこしてもらったり笑ったり、ご機嫌だったんですが…
    やっぱりちょっと眠そうかな?って感じの時はちょっとグズるみたいな…

    • 12月9日
  • か

    場所見知りにはびっくりです😂
    あとは外出して疲れたとか寝たかったけどうまく寝れなかったとかですかね😣

    • 12月9日
  • レイ

    レイ

    やっぱりそうですかね💦
    凄いギャン泣きだったので、うちの子もこんなにギャン泣き出来るんだって思った反面、どこか調子悪いのかな?ってなっちゃいました💦

    • 12月9日
deleted user

寝損ねちゃったんですかね😭
3ヶ月だと子にもよりますが1時間くらいしか稼働できないみたいなので、45分くらい寝かせてあげるとスッキリするみたいです!

うちの息子も寝損ね常習犯なので夕方はギャン泣きです(笑)
実家とかに居ると泣かせとけとか言われるけど泣かせすぎると興奮しすぎて寝れなくなっちゃうみたいです😂
朝までぐっすり寝るのにそうゆう日は夜起きちゃいます💦💦

  • レイ

    レイ

    やっぱりそうだったんですかね💦
    かわいそうな事してしまったー💦

    うちも夜中は1回しか起きないんですが、すでに先程1度起きました笑

    • 12月9日
たろ

疲れすぎたんですね(*^^*)よくありますよ!
疲れすぎて夜泣きしちゃう子とか、上手に寝れない子とかよくいます。
逆にぐっすり死んだように眠る子もいます笑
よくあることなので、気にしなくていいと思います(*^^*)
ただ、夜中に起こしてくれるかも…。゚(゚´ω`゚)゚。

  • レイ

    レイ

    よくある事なんですね💦
    鼻風邪をひいちゃって、この時期はウイルスが怖くて最近あまり外出してなかったので💦移動移動で疲れちゃったのかな💦

    今日は起きそうです…😅
    頑張ります笑

    • 12月9日
  • たろ

    たろ

    きっと久しぶりに刺激が多くて疲れすぎて昼寝できず、お風呂入って安心しちゃったんですね(*^^*)
    レイさんも休めるときに休んで下さい(*^^*)

    • 12月9日
  • レイ

    レイ

    ありがとうございます😊
    今のうちに寝ておきます💤

    • 12月9日
まりか

そのくらい頃は、普段と違うと刺激受けすぎてギャン泣きしちゃうことよくあるみたいです😊
大人も普段と違うと興奮しちゃいますよね🐰
これから、赤ちゃんたくさんのところ(支援センターとか)行き始めるとまた同じこと起きるかもです!
ママは大変だけど「刺激を受けて成長するから、懲りずにちゃんと付き合ってあげてね」と保健師さんに言われました💓
うちは慣れてきたのか徐々に、1日連れ回しても、泊まりの旅行しても、新幹線や飛行機乗っても、全然大丈夫になりました💪

  • レイ

    レイ

    成長なんですね♫
    安心しました😊!!
    これからギャン泣き増えるかもしれないけど、ちゃんと付き合ってあげます!!ママも一緒に成長させてもらいます!!

    • 12月9日
か

ほんとこの世の終わりの泣き方しますよね😂💦
眠くて寝たい!ってときもギャン泣きします😆
私もどっか悪いのかと心配してましたが寝てるなら大丈夫だと最近は思うようになりました!

  • レイ

    レイ

    そうですよね!!
    寝てるから、大丈夫なんだろな🤔と思うんですが、涙流されちゃうと…💦💦😅

    • 12月9日