※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てているけど、運動量が増えて困っている。アパートで遊ぶ場所がない。皆さんはどうやって子供を遊ばせていますか?

こんにちは、現在は、生後7ヶ月の男の子を育ててるから。
ハイハイやつかまり立ちをして運動量が増えてきました。
しかし、うちは小さなアパートぐらしで、自由に遊ばせてあげる場所がありません。
皆さんはどうやってこどもを遊ばせてあげていますか?

コメント

ひみつ

うちも狭いアパートです
間取りがわかりませんが、うちは6畳の部屋にベッドを置いていて、それ以外のスペースをベビーサークルで囲っておもちゃを置くスペースにしていました
その中には危険なものはおかず自由に遊べる感じで
スペース的には3畳ほどですかね?せまいけれどなんとかなってました
時々は支援センターでのびのびハイハイさせてました

• ミミ

ミミ

3畳もスペースあるなんて羨ましいです(T_T)私は毎日支援センターいってます。それしかないですよね

• 12月9日
  • ひみつ

ひみつ

それ以下だとけっこう狭く感じるかも😭うちも狭いもん・・・
    今は歩き回れるようになったのでほかの部屋にも自由に行き来できるようになりましたが、そうなったらなったで走れるほどの大きな部屋はないのでやっぱり狭く感じてます😂
    次に引っ越すなら狭い部屋でも2つくっついていて扉を開くと2部屋になるとか、広いリビングダイニングがあるとかにしたいですよね😢

• 12月9日
こはママ

うちも団地で狭いのでハイハイがのびのび?出来なくてかわいそうです💦
児童館に連れてって動かしてあげてます!

• ミミ

ミミ

そうなりますよね。一緒です

• 12月9日