※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

国立小倉医療センターで外回転術を受けた方、手術の流れや痛みについて教えてください。逆子で横位でお尻が浮いている状態で、リトドリンを服用中。四日後の検診で改善が見られなければ入院と外回転術が必要と言われました。注射や麻酔が苦手で不安です。

国立小倉医療センターで外回転術をされた方いますか??

流れなど教えていただきたいです🙇‍♀️‼️

ずーっと逆子。現在横位でお尻は浮いた状態です🍑

張りが強くリトドリンを1日4錠飲んでいるので💊
四日後の検診で治っていなければ、入院して外回転術と言われました😭😭😭

やはり痛いのでしょうか??

腕への細い注射でも痛い痛いって騒ぐくらい注射苦手なので、麻酔も怖いです😣💦

コメント

ゆ

他の病院で外回転術しましたが麻酔なしでしたよ!
麻酔する病院があるんですね😲
答えになってなくすみません💦

• しぃ

しぃ

まだ詳しい説明を全く聞いていないので不安しかないです😭💔
    ママリで検索しまくってたら麻酔というワードを何度か目にしたのでする可能性もあるのかなぁと🤔💫💫
    入院有りで麻酔なしだったんですか👨🏻‍⚕️⁉️

• 12月9日
  • ゆ

麻酔なしの入院もなしでしたよ。
    先生がエコーでへその緒の位置などをみながら30分くらいかけてゆっくりまわしてくれました。
    その後一時間ほど安静にしてNSTで変わりないことを確認して帰宅しました。

痛みはとくになかったですが、お腹を押されのでうっ!という息苦しさはありました。

• 12月9日
  • しぃ

しぃ

最初はゆさんと同じように聞いていたんですけど、張りが強いから入院してからじゃないと無理だねって言われてしまいました😂💔

回りやすい人は10秒とか、外来で回せるけど初期からずっと逆子とかは回りにくいらしく🙄💫💫

圧迫感?が強いんですかね😣すぐ回ることを祈ります💦

• 12月9日
初めてのママリ

すごく前の記事にコメントで
申し訳ありません。

明日小倉医療センターに
外回転術をしにいきます。

初診料と外回転術のお金で
いくらくらいかかったでしょうか🥲