※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園で子供が病気続きで大変。自分も病気移るのでつらい。他のママさんも同じ経験ありますか?

心が折れそうです😂
四月から保育園に行っていますが、やはりしょっちゅう熱を出します。風邪、rsウイルス 、手足口病、気管支炎などです。

子供が風邪をひくと90%わたしにも移るので四月から病気漬けでしんどく、決まって土日に高熱がでるので、子供のお世話や家事をするのもフラフラな状態です😓

今回は保育園の送迎時にりんご病を拾ってしまい、熱や倦怠感が辛く、つい心が折れそうになりました😂

保育園ママさん、お子さんの風邪や伝染病は、よく移りますか?
免疫力のない自分が嫌になります😭💦

コメント

毎日お疲れ様です😭💓
私も初めはよくうつってましたよ😓今はほとんどうつりませんが、これからインフルエンザの季節になるので、手洗い、うがいを徹底します😫✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!ホントこれから冬本番なのでピリピリしちゃいますね。免疫力つけたいです😂

• 12月9日
りもママ

娘も4月から保育園行き始め
しょっちゅう感染してきます😂
熱も2週間に1回レベルで😭

私にも100パーうつります!笑
まったく同じです🤣
子供の免疫力がつくまでの
我慢だと思って耐えてます!😭

• ぷりん

ぷりん

同じ方がいらっしゃって勇気付けられます😊
    四月から移ってばかりで、こんなに病気になったのは史上初でした😂
    確かに免疫力がつくまでと思えば、頑張れそうです。ありがとうございます😊

• 12月9日
さり

介護職をしているため保育園の送り迎えや仕事中は必ずマスクを着用してるので、子供の鼻水を吸って風邪が移ることはあるけどそれ以外はないですね😊

• ぷりん

ぷりん

送迎時に私もマスクしてみようと思います!子供の唾液をどうしても触ることが多く、なかなか防げなくて移ってばかりです😂ありがとうございます😊

• 12月9日
ユウ

うちの子はマシな方ですが、大体連休前に熱出ます💦
仕事は助かるけど出かける予定はパーです😣

RSも手足口病もまだですが、予防接種前に水疱瘡はかかりました💦
私は大体ロキソニンで乗り切ってますが、さすがに今からは風邪のシーズンですしドキドキしています💦💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊
    これから冬本番ですし、ホントにピリピリ、ドキドキですよね!ノロやインフルにはならないように祈るばかりです😭

• 12月9日