※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

生後100日のお祝いを明日にするか迷っています。昨日お食い初めを済ませたため、ママリと他のアプリで日数が異なります。

生後3ヶ月の男の子を育てています😉
ママリを見ると今日で生後100日となっています!
トツキトオカなど他のアプリでは99日になります!
以前に行事等は生まれた日を1日としてカウントすると
知りそうなると今日が一応お食い初めの日となります🎊
両家の都合もありお食い初めは昨日の土曜日に行いました!
(ママリでいう99日、他のアプリでは98日)
今日は家族で100日のお祝いをしようかと思いましたが
今日は生後何日になるのでしょうか😫?
やっぱり明日が100日になるのでしょうか😢?
お祝いと言っても写真を撮ったりする程度です!

コメント

ゆか

私もママリの日数を見て、なんでだろーと思ってました。
子ども産んだ時に病院で聞いたら生まれた日は生後0日と数えると言っていたのでトツキトオカが正しいと思います。
ただ、地域とかによって数え方も変わるのかもしれませんね…💦

  • みにー

    みにー

    難しいですよね🤔💭
    トツキトオカの方で数えていこうと思います💓

    • 12月9日