※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
お金・保険

産休手当が入金され、ボーナスも出た。貯金が不安だったが、我慢して貯金しようと思う。

お金のことなのでリアルなお友達には言えないけど、言いたい😭😭♥️
ただの独り言です🙏🙏🙏
明日待ちに待った産休手当が入金されるーーー!!
2週間も早く産まれちゃったから少ないのかなと思っていたけど65万円も入金される😭😭😭✨
そして会社からは少しだけどボーナスが出た😭😭♥️
15万円も支給されてた😭😭😭♥️
うれしいーーーーーーーーーーーーー!!!
貯金が目減りしてて不安だったけどやっとお金入る😭♥️
何か買いたい気持ちもあるけど、ここはぐっと我慢して貯金しよう。。。😫💓

コメント

はっぱ

産休手当って思ってたより多くてびっくりしますよね😊

• あやぴ

あやぴ

びっくりしましたー♡
    でもとってもうれしいです😍✨
    娘のために貯金頑張ります😎!

• 12月9日
なっちゃん

65万!うらやましいです☺️
そしてボーナス!いいですねー!!
私は予定日ギリギリまで仕事しててその分産休手当が少し減りました笑
分かってはいたものの全然動けて早く産休入っても暇だと思いましたがお金入るなら産休に入っておけば良かったと今更後悔中です😂

• あやぴ

あやぴ

ボーナスが出たのはびっくりラッキーでした🤞♡
    そうですよね🐥
    産休は働いてなくても1日1日、お金が増えていきますもんね😳💦
    こんなにもらえるよ〜って最初に教えてー!って感じですよね😂✨

• 12月9日
asu

わかります!!
産休もらってない人とか、旦那の扶養内で働いてる人にはないものだからめっちゃうれしいですよね😳💗
あたしもあまり周りにはこのくらい貰った!っていうのは言えませんが、内心よっしゃ!!って思います色々お金かかるので本当に助かりますよね😍
あたしも5日早く産またのですが、すこし減るかなー?って思ったら想像以上に入っていたので嬉しかったです☺️

共感したのでコメントしちゃいました💗(笑)

• あやぴ

あやぴ

ですよねですよね!
    めっちゃうれしかったですー♡
    お金のことだから大きい声ではなかなか言えないですもんね🤔💦
    ベビちゃんのタイミングが1番だけどもこれならちょーっとばかり予定日を過ぎてもお母さんは待てるよ😌♥️って感じですよね😂😂✨

• 12月9日
ママリ

わたしより多い・・・!!
負けた・・・🤣
ボーナスも良かったですね💕
わたしは今、育休手当が67%から50%になったところでひーひーしてます😭😭😭

• あやぴ

あやぴ

うれしい!勝った😂😂😂💓
    やはり50%に減るとすごい減った感がありますよね🤔💦
    わたしも50パーセントになったらヒーヒー言ってるのが目に見えて怖いです😂💦

• 12月9日
こうちゃん

私も1人目の時、自分で計算していたよりも多くてびっくりでした!
予定日10日超だったので、その分得しましたし笑
ほんと収入は激減なのに支出は増えて、時間が経てば経つほど厳しかったです。ぐっと我慢して貯金、正解です!絶対後々助かりますよ😊✨

• あやぴ

あやぴ

予定日10日超過はすごいですね😳!
    めっちゃ得しそうですね😊♥️
    …得と言っていいものなのかな😂笑
    ほんとに収入は減るのに支出は見る見るうちに大きくなっていく感じがして少し焦っているところです😫💦
    ここはぐっと我慢します!貯金頑張ります!!😭✨

• 12月10日
  • こうちゃん

こうちゃん

3842gのビッグベビーでしたが何とか産めたので、私は得したと思っています笑
    ほんと、職場復帰直前は早く復帰したくてたまらないくらいお金が無くなったので、今のうちに少しでも残しておいてくださいね☺︎

• 12月10日
  • あやぴ

あやぴ

3842!!😳
    すごい!頑張りましたね😭😭😭♥️
    ちょいと超過して無事に産まれてくれたらすごい得したなと感じちゃいますよね😍😂♥️
    そうなんですねー!
    今からそうやって慌てふためいてる自分が想像できちゃいます😫💦
    アドバイスありがとうございます!
    せっせと貯金頑張ることにします💪♡

• 12月10日