※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで300円で出品していたCDが売れたので、定形外郵便で発送するの…

メルカリで300円で出品していたCDが売れたので、定形外郵便で発送するのですが…
購入者(男性)とメッセージのやり取りしているのですが、なんかちょっと変というかおかしな感じがします。馴れ馴れしいし、気持ち悪いです。。
その人はメルカリ登録したばかりのようで、過去の評価とかもありません。

そこで…本当はダメなことだというのは分かりますが、郵便送るとき自分の住所と名前を偽住所(番地を少し変える)/偽名を書こうかと考えました💦

偽名使うと、もし先方の住所不明などで郵便が戻ってくることになった場合、手元に戻ってこない可能性があることは承知しています。。。

でも、実名出すのがなんか怖いというか気持ち悪いです。。
みなさんだったらこういう場合どうしますか?

コメント

ぽてと

大変ですね💦私は戻ってこないこと承知で〇〇県〇〇市までしか住所書かず、氏名も全てカタカナ表記にしたことはあります。

ママ

私は偽名と違う住所書いた事あります!怪しい方はそうします😅💦

だめまま

わたしは、住所は書かずカタカナで名前だけ書いて送ったことあります。

ママリ

ありがとうございます!まとめての返信ですみません。
やはり実名出すのは怖いですよね💦住所書いてなくて評価下げられた方見たことあって、住所書いた方がいいのかなと思って悩んでました。ほんとの住所書くのはやはり怖いので適当に書いて出すことにします💦
皆さんの経験談参考になりました!
ありがとうございました🤣