※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

張り止め薬の効果がない場合、受診が必要です。同じ症状の方の診断経験を聞いてみると良いでしょう。

張り止め薬(リトドリン)を服用されていて、効き目がないときある方いますか?

毎日朝昼夜飲むのですが、朝飲んでも張りがひきませんでした😭💦
心配なので明日受診するのですが、子宮頚管がみじかくなってたら?自宅安静?!それとも入院?!いろいろ考えてしまって赤ちゃんが心配です😭💦

同じ症状で受診されたことのある方、その時どんな診断されましたか?

コメント

ぐるぐる

28wから34wまで飲んでましたが、効かないこと多々ありましたよ✋🏻
完全に張りをなくすものではなく、症状を緩和させるものだから、張ることはある。と病院で説明受けました💦
確かに大人しくしてれば張りはましになるんですけど、結局動くと張るんですよねー😓
それでも飲んでない時よりはまぁ…って感じだったので飲んでましたが!
そゆ薬みたいなので、余り不安になられなくても大丈夫かなと思います👍

• ☆

そうだったんですね😨‼️
    てっきり完全になくなると思ってました💦
    寒いと張りやすくなると言われていて、私は北東北でここ最近とても寒いです⛄️
    それも、原因のひとつかもです。
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

基本的な張りに効くのは大人しくじっと横になる事です。(笑)って先生に私はよく言われてました🤣
    ほんと、昨日今日と極端に寒くなりすぎですし、それも原因でありそうですね💦暖かくして過ごしてくださいね!
    余りに張りが長時間続いたり、これは異常…とか感じたら受診されるのが良いと思います🥰

• 12月9日
  • ☆

ずっと横になっているのも辛いですよね😂

そうですね!あたたかくします!

午前中張りが続いていたので念のため明日受診してみます😊

• 12月9日
❇︎ゆずちゃん❇︎

私も飲んでましたが、効いてるのかよくわかりませんでした😂
でも、リトドリンは最高1日4回飲むのでまだ朝昼晩だと量はマックスじゃないと思います!

25週で、安静にしてても頻回に張って
日曜日でしたが受診してその日から3日入院しました💦
張り止めの点滴して、2日目で点滴やめて張り返しがなかったから退院して自宅安静になりました😌

• ☆

4回が最高なんですね!

その日から入院ですか😨💦
    年のために下着の着替えとか持って行こうかなと考えてきました 💦

切迫早産と判断されましたか?

• 12月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

もし車で行くとかなら積んで行ったらいいと思います!
    私はたしかその日寝れる用意くらいは持って行って
    足りないのは次の日に持ってきてもらいました💦

• 12月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

とりあえず、トイレ以外は寝転んでるくらいの気持ちで明日まで過ごしときましょう😂

• 12月9日
  • ☆

なるほど!
    車なので持っていくことにします‼️

旦那と二人で過ごす最後のクリスマスなので、入院はしたくないです😭
    年末年始もありますしね😭😭😭

今日は今からゆっくりします😊

• 12月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

コメント抜けてました。
    切迫早産の診断でしたよ😂

張り止め出てるなら切迫早産ですよね💦
    自宅で安静できるなら入院しなくていいと思いますが、旦那さんの理解次第ですね〜
    安静は文字通りトイレと食事以外は寝転んでることですが、
    人によってはゆっくり家事したらいいでしょ?とかいう人いるので😨

クリスマスお家で過ごせるといいですね✨

• 12月9日
  • ☆

やっぱり切迫早産でしたか😣💦💦

直接切迫早産とも、自宅安静とも言われてないのでどうなのかな?と思ってました。
    旦那は優しいので絶対理解してくれると思います😊

はい✨どうか過ごせますように😣
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

頻繁にはるなら切迫早産ですかね💦
    私は、リトドリンは1日2回でしたが、切迫早産って言われてて、、
    問題なければ薬はでないと思うので😨

旦那様が理解してくれるならよかったです🙂

• 12月9日
  • ☆

おはようございます。
    今病院終わりました!

驚くべきことに何の問題もなかったです😭良かった💦

今も少し張ってると言って、お腹触ってもらって内診したのですが、子宮口も開いてないと言われ、妊娠に伴う張りですとのこと。

絶対点滴だ!入院だ!と思ってたので本当に安心しました😭💦
    切迫早産とも言われませんでした😄

• 12月10日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

よかったですね(*^ω^*)
    りんげつまでこのまま大丈夫だといいですね✨

• 12月10日
  • ☆

はい😭💦💦
    いろいろアドバイスありがとうございました😄

• 12月10日
ばけねこ

22wから36wまで飲みましたが、正直効いてるのか分かりませんでした。(笑)

ずっと切迫早産と言われていても34wまで仕事を休めず😥
年度末の忙しさと代替人員が来ないことに加え、忙しい上司とサボる後輩の仕事の肩代わりをしていたせいか、いつもイライラしてお腹が張って苦しかったです。
あと、私も北東北住みで昨年の冬はやたら寒く、それも張りの原因だったのかな?と今となっては思います😅

今年も寒くなってきたので、寒さ対策もしながら体を大事になさってくださいね。
私はずっとよもぎ蒸しパッドを使っていましたが、なかなか良かったです😊

• ☆

私の場合は19週から飲み始めていて、最近まで効いてたのですが急に効かなくなった気がします😢

やっぱりストレスでも張りますよね!嫌いなおばさんとペアでやる仕事の時張ってしまいます😨

同じ北東北なんですね😊
    寒いですよね😱😱😱💦寒いの嫌ですよね😖
    よもぎ蒸しパッドですか?調べてみます😄

• 12月9日
みかん

リトドリンって、比較的まだそこまで切迫ってほどでもないけど張りやすいなーって時にに出される感じだと思います。本当に切迫早産になるとちがう薬になりました。お薬の名前忘れました。すみません。
大変ですが、無理なさらず暖かくして休んでくださいね。

• ☆

そうですね!
    薬に「切迫流・早産治療剤」と書かれていたので心配してました😊
    少し安心しました😭

あたたかくします!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
meeey

切迫早産で2.5切ったら入院と言われて1ヶ月経ちましたが、今のところ自宅安静でリトドリン を朝昼夜寝る前の計4回定期的に飲んで、更に一日6回まで大丈夫との事で張りが酷い時に+2回飲んで、毎回2.5ギリギリで過ごしてます😅‼️

最初は張りを感じたらとの事でしたが、今は張る回数が多いのと、朝昼夜寝る前と張る張らない関係なく飲んでいるので、実際効果あるのか自分では分かりませんが、2.5切ること今のところないので、効果あるんだろうな〜と思ってます✨✨

• meeey

meeey

ちなみに初めてリトドリン が処方された時は頸管長の長さは関係なく、張りがある時飲んでみてね‼️って事で処方されたので、切迫早産との診断ではありませんでした😊

• 12月9日
  • ☆

今病院終わりました!

お腹触ってもらって内診したのですが、子宮口も開いてないし大丈夫。
    妊娠に伴う張りですとのこと😣

切迫早産とも言われませんでした😄
    ひと安心です✨

• 12月10日
  • meeey

meeey

お疲れ様です😊良かったですね✨

張りやすい人は張りやすいので、張った時はなるべく横になって様子見た方が良いですよ🎶
    私は妊婦さんだからなるだろう‼️とお腹張ってもすぐ治るからって気にせず仕事し続けてたら、切迫早産で産休より早く自宅安静の命令が出て、まだ2週に1回の検診のはずが毎週病院になってしまい、職場や家族に心配と迷惑かけてしまい、お金も余分にかかって、てんやわんやです😅😅

なので、ある程度の自己管理も切迫早産に繋がるとの事なので、気をつけてください😊🙌

• 12月10日
  • ☆

やはり無理はダメですよね💦
    私は今月いっぱいで辞めるのでそれまでは頑張りますが、頑張りすぎないようにします😄

meeeyさんもお大事にしてください✨

• 12月10日
  • meeey

meeey

無事に産まれてくるようにお互い頑張りましょう💕💕

• 12月10日