※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

マカロンバスのお湯の冷め方や入れ替えの簡単さについて教えてください。

マカロンバス使っている方に質問です。
お湯はどれくらいで冷めますか?
私と子供しか湯船に入らないので勿体無くて今まで沐浴バス使ってましたが起き上がろうとしたりして危ないのでマカロンバスにしようかなと悩んでます。

お湯はどれくらいで冷めるか
お湯の入れ替えは簡単ですか?

宜しくお願いします!

コメント

ママり

生後三ヶ月くらいから現在も使ってます♬
お湯は40度のシャワーを入れてますが、息子の体を洗い→はいる。そのうちに自分の体洗ったりしてますがあがる頃には少しぬるいかな?ってくらいです!
なので浴室暖房つけたり、途中でお湯たしてます!(本当はためていいラインが決まってますが、たし湯をしたい為もう関係なくシャワージャーしてアップアップしてます)
小さいうちは、ママがシャワー中冷めるので途中でお湯入れ替えてあげたほうがいいかもですね♬

りんご

私が先に洗ってますが、頭洗って→お湯替えて→身体他洗って→息子…って流れで1度入れ替えてます🙆‍♀️

バルタン星人

私は、はじめ40度でためて、子供をいれて、私は髪の毛を洗い、化粧を落とし、髪の毛を洗って、トリートメントつけておいてるあいだに、子供を洗います!その時に一度、お湯を入れ替えて、子供洗い終えたらまたつけて、頭流して、体洗って、自分の体を拭いたら、最後にシャワーを少しかけて、子供をあげてます!