※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

最近、座っていると貧血の症状が出て、立ち上がると目が暗くなり座り込んでしまいます💦 健診がありますが、仕事に戻れるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借したいです。

最近、座っていると気持ちが悪くなって、貧血の症状が出ます。一時間〜二時間横になってたら、楽になるんですが…。
この間は、やばい!と思って移動しようとしたら、目の前が真っ暗になって座り込んでしまいました💦
今は切迫で自宅安静中なので、休めばいいんですが、明後日の健診で状態が良ければ仕事復帰になります。ここ3日はお腹の張りもなく、ウメテリンも飲んでいません。
3週間ほど、張りに悩まされていましたが、少しましになったなーと思ったら今度は貧血…

このままでは、仕事をどうしたらいいのかと悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamam

わたしも、妊娠中ありましたよ!
そーゆーときは横になってたらいーとおもいます

mamam

気分悪くなったり、お腹が痛い時は横になってるか、病院がオススメです!

私もそのくらいの時座ってるのがしんどくでずっと寝たきりになってました(๑´ლ`๑)笑

リスお

仕事はしてないのですが、私も最近座っていると貧血の症状が出ます(._.)
外出先などでも起こるので焦ります💦
無理されないのが一番だと思います(´•ω•̥`)

ぱん

そうなんですね…
やっぱり横になるしかないですよね💦

世の中の働く妊婦さんがどのように対処してるのか、不思議です。

ぱん

外出先で起こると、横になれないしきついですね💦
立ちっぱなしならわかるけど、座ってるのになんで??って感じでした。

仕事…悩みます😞

ぱん

私も寝たきりで、このままでいいのか不安になってました。
同じような人がいて安心しました(❁・∀・❁)