※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

不妊治療でタイミング法を試している女性が、タイミングの頻度やシリンジ法の併用について悩んでいます。排卵日前後に1日空けて試す方法が良いか、妊娠確率はタイミングの頻度と関係あるか、シリンジ法との併用が可能か気になっています。

タイミング法で試す時に今通っている不妊治療の先生は、排卵日前後に1日開けてタイミングをとるという計2回のタイミングをすすめます!
排卵が終わるまで毎日タイミングをとるより1日あけて精子を貯めて試す方が良いとすすめられますが、1日開けると排卵日チェックに線が消えてしまい、あまり意味がない気がしてしまい、、、
みなさんはどのタイミングで試すのが確率が上がると思いますか?
タイミングをとるのが多い方が妊娠の確率はあがりますか?
タイミングとシリンジ法は併用できるのですか?

コメント

nico(34)

私が通っていた病院は最初の病院は頻繁にタイミングを取る事を勧められましたが、次の病院はココ!て指定された一回のみでした。
一度流産してしまってますが、現在の妊娠も含めて、先生の指定した日、一発で当たりましたね。笑

貯めるように言われてました。

恐らく排卵2日前?くらいに指定されてた気がします。

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます☺
    二日前が一番妊娠の確率は高いですもんね✨
    今の先生は排卵日1日前でタイミング指導
    1日空けてからのタイミング2回です。
    なぜ排卵日2日前を進めてくれないのかわかりませんが今だ妊娠せずです。

ゴールが見えずさ迷い中です💦

• 12月9日
  • nico(34)

nico(34)

なるほど。
    そうなんですね。

前の病院も2日前?を指定したかったみたいなんですが、先生の見立てた時に中々排卵してくれず。笑
    排卵済み確認に行くと排卵してない事が多々ありました。

次の病院の先生の時は何故か排卵をバッチリ当ててくれましたねー。
    3回中2回妊娠したので、名医なのかしらと思ってます。

• 12月9日
nico(34)

前の病院は半年通ってて当たらなかったです。

でも、新しい病院では子宮卵管造影検査後だったので、その影響もあったのかもしれません。

• ペコ

ペコ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月9日