※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジ
お仕事

仙台市在住の方へ。産後、時短で転職できるか悩んでいます。時短で派遣が良いか迷っています。

仙台市在住の方に質問です!産後、時短で転職できた方いらっしゃいますか?やっぱり難しいでしょうか…時短で派遣にした方が良いのか悩んでいます😔

コメント

はるる

私は正社員でしたが、産後に復帰して半年で退職してしまいました😔
その後派遣で時短勤務で1年ちょっと働いて、今は2人目出産して育休中です✨
また派遣で復帰できたらなと思ってます😄

• ハルジ

ハルジ

派遣で育休中なんでしょうか?派遣の方が自由度が高そうで、良さそうですね💡

• 12月10日
  • はるる

はるる

派遣で育休です✨
    確か1年以上働けば産休育休を派遣会社から貰えるはずです。
    私の派遣先は休みも取りやすくいい環境でした!
    パートでも探しましたが、私の場合たまたま派遣で条件に合う求人があったので😄
    派遣会社の担当者が間に入るので、何かと楽でした😃👍

• 12月10日
  • ハルジ

ハルジ

そうなんですね✨
    休み取りやすい派遣先なんて、良い所ですね〜!
    間に入ってくれる人がいるのも、確かに楽そうですね💡
    ちなみに、どちらの派遣会社ですか?お嫌でなければ…😅

• 12月11日
  • はるる

はるる

私はランスタッドでした😊
    妊娠が分かったときや、産休に入るときなども派遣会社の担当者を通して今後について話してもらいました✨

• 12月11日
  • ハルジ

ハルジ

そういった話も間に入ってもらうと、しやすいですね!
    色々教えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 12月11日