※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市原市在住の幼稚園児の男の子に習い事を考えている母親です。スイミング以外にオススメの習い事はありますか?

千葉県市原市辰巳台、ちはら台、古市場、うるいどなど割と千葉市よりの市原市に住んでる幼稚園児のお子さんがいる母さん、習い事は何かされていますか?
年少の男の子がいます。プールが好きみたいなのでとりあえずスイミングと考えていますが、他に何かオススメの習い事があったら教えてください^ ^

コメント

にゃんちゅ

すみません💦
回答ではないのですが、うちも同じことを考えていて...うちは園内でやっている英会話スクールに行っていますが、その他でみなさんどんな習い事されてるのか、市内でいいところはないか、考えてましたー😫
便乗させていただき、すみません󾌣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    悩みますよね…今の子は早いうちから習い事をしている子が多いから、そろそろした方がいいのかな…と悩み始めました💦

    • 12月10日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    そうなんですよねー󾌣
    幼稚園内で、何かレッスンはやってませんかー?そこだと幼稚園のお友達も結構いて、子どもも馴染みやすかったみたいです!
    スイミングはミミですかー?*
    五井のコナミにもありますが、そちらだと他にも習えるものがありますよね!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    レッスンは年少なのでまだあまりないのです泣💦
    スイミングはミミさん、コナミさんとありますが、うちはかなり千葉寄りなので、千葉市のスクールの方が近いのと、同じ小学校に通うであろうお子さんもそちらにいかれてるみたいで💦
    女の子はダンスが人気みたいです❤️

    • 12月10日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    そうなんですね💦
    お子さんにあった習い事が見つかるといいですね!✨
    回答にならず、申し訳ありませんでした!

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦同じように悩んでる方がいらっしゃって、なんだか嬉しかったです^ - ^❗️

    お互い見つかりますように🤩

    • 12月10日