※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

目の下のアイシャドウってどうしたら落ちにくくなりますか?まつ毛が当た…

目の下のアイシャドウってどうしたら落ちにくくなりますか?

まつ毛が当たって滲むのか、皮脂なのかわかりませんが、目尻の下の部分にいつもアイシャドウをしていて夕方まで持ったことがないです。
今後仕事も決まり、休憩時間も30分となりご飯休憩ぐらいになるのでメイク直しなんかもしにくくなります。

だけど人と関わる仕事だからある程度綺麗でいないといけないです。

お知恵をお貸しください😣

コメント

Ⓜ︎

アイシャドウベース塗っても落ちやすいですか?😭
皮脂が原因の場合もあれば乾燥が原因の場合もあります!それ以外だと悲しいことに目の形、涙袋の形などで生まれつき目の下に滲みやすい人もいるようです。私の母も昔美容部員の方に滲みやすい目だと言われたそうです💦

  • はち

    はち

    アイシャドウベースって、あのパレットで1番薄い色のキラキラしてるやつですか?

    混合肌なので乾燥もあるかもしれません😭

    目の形だと薄化粧でいるしかないですよね😵
    まずベースなんですね、試してみます!

    • 12月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    パレットに入ってる場合も稀にありますが大体単体で売ってます!プチプラのであればキャンメイクとかですね!
    しっとりしていてこれを手で広げてからアイシャドウのせると発色も色持ちも全然違いますよ!

    • 12月9日
  • はち

    はち

    こんなのあるんですねー!!
    色で効果も違うんでしょうか😵
    いちごさんはどんな色使ってますか??

    • 12月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    今はこの三色出てるのですが紫使ってます!まぶたのくすみをとばしてくれるので目元が明るくなりますよ!
    真ん中の色も使ったことありますが肌に馴染む色で使いやすいです!
    1番下は手持ちのアイシャドウに深みを出してくれる物で使ってるアイシャドウの色が変わってしまうので使いやすいのは上か真ん中かなと思います!

    • 12月9日
  • はち

    はち

    これ買ってみます!
    こんなものが売られている事すら知りませんでした😆
    ありがとうございます‼︎

    • 12月9日
deleted user

わたしもです(*´ω`*)

瞬きするから仕方ないと思っています!

なので仕事の時は
下にはやらないです✌️
やるとしてもアイラインして
ぼかす程度です( ・᷄-・᷅ ).。oO

  • はち

    はち

    アイラインはペンシルですか?
    それだと落ちにくくなりますかね?
    ややつり目なのでタレ目風にしたくてそこだけは譲れないのです😭😭😭

    • 12月9日